田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス(Guardians of the Galaxy Vol. 2)

2017年05月15日 15時28分39秒 | 日記

f:id:manchester-98-99-rs:20170323233650j:plain

 「アベンジャーズ」シリーズに代表されるマーベル・シネマティック・ユニバースの一作で、お尋ね者たちが成り行きでチームを結成し、銀河の危機を救う羽目になる姿を描いたアクションアドベンチャー「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のシリーズ第2作。スター・ロードを自称するいい加減なリーダー、ピーター・クイルを筆頭に、美しき暗殺者のガモーラ、毒舌なアライグマのロケット、樹木型ヒューマノイドで25センチまで再生したグルート、マッチョな破壊王ドラックスのガーディアンズの面々が、新たな危機に直面し、再び強大な敵と立ち向かうことになる様を描く。高慢な指導者アイーシャが率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズ。しかし、ひょんなことからアイーシャを怒らせてしまい、追われる身に。危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴが現れるが……。クリス・プラット、ゾーイ・サルダナら前作からのキャスト陣に加え、ピーターの父エゴを演じるカート・ラッセルのほか、シルベスター・スタローンも参戦。監督・脚本も前作と同じジェームズ・ガン。(映画.comより)

 

 

 

 楽しい映画でしたね。ノリノリ。今回は上映時間も伸びて(宣伝も入れて2時間30分)かなりの密度。お話しも盛りだくさんでしたね。冒頭は、ある惑星でのバイト。ガーディアンズたちは、高価な電池を盗みに来た妙な生き物を退治しました。褒美にガモーラの妹(お尋ね者)を貰い受け、彼女を売り飛ばして賞金を得ると言うことで帰途につきます。しかし、さっきの惑星の軍隊が追いかけて来るではありませんか!そう、アライグマのロケットが電池をいくつかかすめてきていたのです。これはいけません!逃げる、逃げる。そんなつもりではなかったから、燃料も足りず、とりあえずそこにあった惑星に不時着します。

一方、ある男が34年前の地球上で、ピーター・クイル(クリス・プラット)の母親と恋愛しています。母は「宇宙人と恋をするなんて」と言いながらも幸せそう。そんな宇宙人は、よく見ると若いカート・ラッセルです。地球になにやら見慣れないものを植え付けています。

場面は戻って不時着した惑星。ピーターたちのすぐ後に見慣れない乗り物が降りてきて、中年の男と若い女性が降りてきます。そして、「ピーター、俺はおまえの父親だ」と言うのです。これが、今のカート・ラッセル。しかし、カート・ラッセル、よく見ますねぇ。偶然日本に来ている作品が重なっているだけかもしれませんが、「バーニング・オーシャン」にもいたし、「ワイルド・スピード」にもいました。さてピーターは、半信半疑ながら父親だという男の話を聞くため、仲間と彼の星へ。ガモーラの妹と、監視役のロケット、ベイビーグルートは置いていきます。

留守番している彼らは、”ピーターの育ての親”ヨンドゥに襲われるのですが、ヨンドゥに反発する輩がいたりして、奴らはうちわもめします。結局、ロケットはヨンドゥと一緒に囚われの身に。果たして、留守番組は無事にピーターたちと合流できるのか。また、エゴ(カート・ラッセル)は本当にピーターに父親なのか?そしてなぜ今現れたのか。この後は、それを解明するためのすったもんだになります。ものすごいCGあり、友情あり愛情ありなお話しが展開してゆきます。

1作目ももちろんおもしろかったのですが、今回は少し盛りだくさん過ぎたような気もします。頭の中で整理するのが大変でした。でも、最近は「ワイルド・スピード」と言い、カッコよさももちろんですが、それより”仲間の絆”を強調する映画が多いような気がしますね。情にホロっとさせられる展開というか。そういう時代なのですね。

おすすめです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶探偵と鍵のかかった少女... | トップ | SPY スパイ(Spy) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (風に吹かれて)
グルート最高! 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix 監督: ジェームズ・ガン  「スーパー!」 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 “
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」 (ここなつ映画レビュー)
サイコーに面白かった!音楽と色彩の織り成す娯楽大作。何かが心に残るかと言えば何も残らない。でもそれでいい。それがいいのだ。何も残らないし、このVol.2が初見でも、アトラク......
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 フォックスと取引した理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  最高の映画だった!  前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と同じくジェームズ・ガンが監督も脚本も務めるから、期待は否が応にも高まったが、な......
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 (或る日の出来事)
「なにがあっても、このボタン、押すんじゃないぞ。さあ、復唱してみるんだ」
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (銀幕大帝α)
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 2017年 アメリカ 136分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2017/05/12) 監督: ジェームズ・ガン 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー......
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (タケヤと愉快な仲間達)
【解説】 1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力す......