MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

戴き物で美味しい夕食♪食卓に雪だるまも出没♪

2009-11-25 19:47:25 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん、こんにちは~

今日の名古屋は 午後からポカポカいいお天気でした。

さて 本日の夕食は

一昨日、小夏庵のannさんから こちら↓を頂戴したので


早速!今夜の夕食に使わせていただくことにしました

annさんは、もう と~~っても
優しいお人柄がお顔にも表れていらっしゃり、
とても素敵な女性

みずりんも すぐに優しい方だなって思ったらしく 懐いていましたの

そして、annさんのご主人さまには お目にかかったことはないですが
ご主人様のブログ『絵本 かあちゃんにあいたい』を拝見していると
温かいお気持ちが 伝わってくるようで
素敵なご夫妻でいらっしゃるんだな~って 思いながらお邪魔しています

絵本は、ある方(親子)へ思いを込めて お作りになり、
今、その絵本をブログで連載なさっています。
お時間のある方は 是非お邪魔させてもらってくださいね

さて 今夜は頂戴した柚子ポン酢を早速↓   焼いた牛肉にカイワレ包んだ一品!大根おろしにタラ~リ 
お豆腐、水菜、胡瓜のサラダにかけたり

鶏肉、しし唐に片栗粉つけて揚げて、茄子は素揚げ揚げした上に
大根おろし、柚子を散らしてからタラ~リ♪
食べる前に 柚子七味で最高~

雪だるま出没
はんぺんとカニ蒲鉾で こんなふうにオメカシして楽しい食卓に♪
黒のお皿なら 雪も目立って
グラスには、山芋の短冊切りに大葉の千切り、鰹節をのせていま~す♪で、タラ~リ

ジャコと胡麻の甘辛炒めを中に入れたハートおにぎり

タラ~リタラ~リとっても美味しい柚子ポン酢で
今夜は
二人で 美味し~い夕食タイムになりました


annさん、御馳走さまでした

とっても素敵な方との出逢いって こんな大人になってからでも
あるもんだな~って
これからも なんだかワクワクしちゃう

オフ会で出逢えた くまくぅさんのブログでは
今、有難いことにmarimariの作品を 紹介してくれています
可愛くって すぐ仲良くさせていただけた彼女との出逢いも
とっても嬉しいかぎり

日記のようなブログから 刺激を受けたり
素敵な出逢いがあり 広がっていくのが 不思議で
そして  ますます楽しみです

今日の午後は ブログを見た親友から電話があり、
体調を心配してくれて
「今夜は はやく寝ること!」って 彼女からお叱りを受けたので
早々 寝ま~~~す

ブログって こうして 
いろんな場所の友達も 
見てくれてるんだなぁと改めて思ったmarimariでした

皆さんの今週後半も 素敵な日でありますよ~に

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッザニア甲子園☆ | トップ | やっぱり美味しいロールケー... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとう (ann)
2009-11-25 22:58:58
このように素晴らしく・・ご紹介していただいてとても恐縮してます。でも主人がいつも読んでいただいて感想をいただいている上にこちらにもりんくしていただけたこと大変感謝しています。みずりんちゃんに読んでいただいていることがとても嬉しいです。
私こそこの年になって新しいお友達ができてとても感動してます。
このブログの中の優しさに癒される思いです。
お料理本当になんて素敵なコーディネートでしょう・・
Unknown (panipopo)
2009-11-26 00:14:06
ステキな贈り物がannさんから届いたんだね~!
annさんは優しくて、素晴らしい女性よね。

このはんぺんの雪だるまもすごい!!!
いつもながらのおいしそうな心尽くしの食卓に溜息が出るよ。

体調が悪いの?
気を付けてね。このごろ寒くなったり、温かくなったり目まぐるしいものね。
ところで、これはみずりんちゃんに。。。
ほーちゃん、例の白ネズミが大好きで興奮しまくって遊んでいるの。
ジャンプして飛びかかったり、口に尻尾から加えては運んでるよ。
その様子がとってもおかしくて毎日笑ってるの。
みずりんちゃん、どうもありがとう!
!! (こーこ)
2009-11-26 07:38:28
これは~~~!!!!

私も、いただいたことありますっ!まったく同じ品物を!!
箱ごといっしょですよ、たぶん
私たち夫婦の大切な友達夫婦が、そこの名産の近くに結婚と同時に引越しをして、
ほんで、何年か前に送ってきてくれました
なんか、なつかしさも同時に味わわせていただきました
すごい、おいしいですよね~

ミクシィのん、お返事おそくなっててほんと、ごめんなさいっ
実は、私がはるか前(3~4年前になる?)に登録したときには
めっちゃ簡単に登録できたんですよね、だけど1年ぐらい前からかな?なんやかんやとややこしくなっていて、
コピー?
の意味が、私もわからないので、最近登録した友達で、そのなかにけーもおるから、
けーが更新したら、聞いてみよ~って
思ってるのですが、なかなか忙しいみたいで、日記更新もしてないのに、
そんなこと聞くのもな~って感じで
まだ私もわからないんです
わかり次第、また連絡しますねっ

キッザニア、めっちゃ楽しそう~
りりが大きくなったら是非に連れて行ってあげたいです

作品制作など、日々ハードそうですが、お体ご自愛してくださいね
また遊びにきます
Unknown (くまくぅ)
2009-11-26 08:40:34
おはようございます♪
ご紹介いただいて恐縮です^^;;
annさんから、私もいただいたことがあります。
とっても美味しいんですよね^^
それにしても本当に素敵な食卓!!
雪だるまが可愛いなぁ*^^*

暖かくなったり急に寒くなったり
体調を崩しやすいお天気が続いてますので
どうぞご自愛くださいね♪♪
Unknown (mana)
2009-11-26 14:30:36
marimariさん こんにちは(^^)

美味しい頂き物だったのね~
いろいろなものに使えるって これがまた嬉しいですね。
雪だるま 食べるものだったんだ~(笑)
はんぺんとかにかまか~さすが!

クリスマスは 楽しみだね~^^

> 柳葉魚、可愛かったですか?^^
私は 頭からがぶりと・・・・ 残酷~~(笑)
でも 美味しかった~♪♪
ρ('ー'*)ポチッ
Unknown (ほ助)
2009-11-26 16:26:08
そーそー
mariちゃん体あまり丈夫じゃないんだから
気をつけてね
うちのコメも時間見ると遅い時多いんだもん
体が資本よ~~
タップリ寝ておくれ
annさんへ (marimari)
2009-11-26 19:05:13
annさん美味しいものを頂戴しまして
有難うございました。
二人でワイワイ頂きました♪
ご主人様の絵本、優しい絵で
娘と ワクワク、
そして、どうなっちゃうの?っと
ドキドキもしながら
みずりんと一緒に 読ませていただいています。
今日も後ほど娘と
お邪魔させていただきます。
annさんへ (みずりん)
2009-11-26 19:09:44
あんさんありがとうございます
とてもおいしかったです
またあいたいです。
panipopoさんへ (marimari&みずりん)
2009-11-26 19:20:28
panipopoさん、ご訪問有難うございます。
ほんとpanipopoさんをはじめ
素敵な方達の出逢いに感謝しています。
ほーちゃん、元気に成長され嬉しいですね~
みずりんから↓

ぱにぽぽさんとほーちゃん
ほーちゃんはたいじゅうがふえましたか
みずりんは25きろです。
ぱにぽぽさんとほーちゃんはなかよしですね。
ほーちゃんがおおきくなるのが
たのしみです
こーこちゃんへ (marimari)
2009-11-26 19:32:10
こーこちゃん、ほんとお久すぶり~
ご訪問ありがとうねぇ~

ほんとこの柚子ポン酢美味しいよね~☆

そうやねん、仮登録までで止まっておりますの^^;
ほんま アンポンタン(滝汗)
またお時間できたら よろしくね~

けーはね、先日の連休に近況報告し合ったけど
けー以外インフルエンザで大変やったらしいわぁ
仕事も忙しいみたいで まだ再検査も行ってないらしい。。;
彼女 一生懸命生活してるって感じやよね。
応援しかできないけど・・・

こーこちゃんも ご家族皆様お体ご自愛してね~
また遊びにきてね~♪
くまくぅさんへ (marimari)
2009-11-26 19:35:33
くまくぅさん、ご訪問有難うね~
こちらこそ、作品をご紹介いただき
どうも有難うございました♪
とっても嬉しかったです☆

↑雪だるまとか創作するのって
すんごく楽しくって
テンション上がるの^^
お弁当もキャラ弁作るの大好きなのに
塾のお弁当は 皆可愛くないからって言うから
すんごく地味なお弁当作ってます(笑)
manaさんへ (marimari)
2009-11-26 19:39:39
manaさん、ご訪問有難うございま~す。
ほんと頂き物って贈ってくださる方の
お気持ちも一緒に頂くって感じで
ほんと嬉しいものだよねぇ~☆

今日は 簡単な夕食にしたけど
また柚子ポン酢つかっちゃった♪

柳葉魚、頭から(笑)~
manaさんの記事 すんごく読んでて楽しいわぁ~^^
ほ助さんへ (marimari)
2009-11-26 19:46:00
ほ助さん、やっぱりお出かけじゃなかったのね^^;
そうだよねぇあんなに素晴らしいお料理を
毎日更新ってすごいことだもんねぇ

私なんて ほんと手抜き料理を必ず
週1、いや2回は入れちゃうよぉ~^^;
だから お料理作るのは大好き♪

ほ助さん 休憩ありあり☆

ほんとね睡眠ねぇ
主人がいた頃からの
遅い時間に食べて寝るの習慣が染み付いてるみたい^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。