ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2016年10月18日のチュン(チュンのなる木)

2016年10月18日 17時30分20秒 | Weblog
早朝のチュンのご飯は、前の晩から撒いておく

すぐに無くなるので、お姉ちゃんが町内ジョギングへ
出かける時に補充するのが、お決まりである。

しかし昨日はチュンがよく食べたので、補充用の
ご飯がなかった。


7時半にタイマーをセットしていたが、早朝のご飯から
かなり時間が開いてしまう

ご飯が炊ける頃にお姉ちゃんが行くと、御一行様が
ガレージをウロウロしている。

そして、お姉ちゃんの姿が見えると、イチョウに上がり
「ヂヂヂヂーッ(ご飯がないやんか)」と怒る。
お姉ちゃんなら、何を言ってもいいと思っているのだ

一斉に木に上がると、まるで「チュンのなる木」だ

5分ほどしてご飯が炊けると、ガツガツ食べて
満足したら帰って行った

今日はチュンのためにエサ場を掃除したのに、抗議
されてしまった。


エサ場のことは、チュンには問題にならなくて
ご飯が大事らしい
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月13日のチュン(天高... | トップ | 2016年10月21日のチュン(給仕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。