ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2016年10月13日のチュン(天高くチュン肥ゆる秋)

2016年10月13日 22時32分07秒 | Weblog

食べようかな、どうしようかな(2006年7月28日)

「食欲の秋」というだけあって、秋は食べ物が美味しい季節だ。

野菜、果物など旬の味覚が豊富で、何を食べても美味しい。

お姉ちゃんは、サンマが大好物だ

チュンの御一行様も、言うまでもなく食欲旺盛で
山盛のご飯がすぐ無くなる

そして、この御一行様の共通点は、全員「肥えている」。

毎日たくさんのご飯を食べるので、当然かもしれないが
皆が皆肥えている集団も珍しい。


そこで思い付いたのが、表題の俳句である

もっともチュンの場合は、秋に限らず肥えているのだが
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月9日のチュン(ハト... | トップ | 2016年10月18日のチュン(チュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。