ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2017年7月16日のチュン(Happy Birghday!!16歳)

2017年07月16日 21時35分18秒 | Weblog

2017年の誕生日も、赤飯と鯛の塩焼でお祝い

7月16日はチュンの誕生日だ

誕生日はチュンの大好きな「お母さんの赤飯」に
鯛の塩焼きと決まっている

今日の赤飯は、今までで1番というくらい美味しかった

鯛はお姉ちゃんが頑張って、鱗を取って捌いた。

他には、サラダ、キュウリの酢物、天然出汁のすまし汁
デザートに、ヨックモックのクッキーだ。

いつも欧風堂のケーキを買っていたが、今年はシンプルにした

「お姉ちゃんが鯛捌いたんやで」
「出汁は昆布とシイタケと鯖節でとったんや」
「朝から部屋の掃除して綺麗にしたんや」

年に1度の誕生日でも、必ずこんなセリフがついてくる

それにしても月日の経つのは早いものだ。
16歳といえば人間なら高校生だが、チュンの世界では
超お年寄である
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月13日のチュン(これ... | トップ | 2017年7月19日のチュン(おば... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ねこまま)
2017-07-19 20:09:21
手ですがチュンちゃんの弟分の?家のピーちゃんも七歳を迎えられました♪相変わらず卵かけご飯を毎朝食べて元気にしています
>ねこままさん (チュンの姉)
2017-07-20 07:17:10
ピーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます
これからもずっと、元気でいられますように

いくつになっても、誕生日は特別な思いがありますね。
うちは今年も、親バカモード全開でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。