ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2017年8月13日のチュン(一家総出でご挨拶)

2017年08月13日 17時01分08秒 | Weblog

全員はカメラに収まらないが、一家が集合した(2017年8月13日)

5羽のツバメが電線にいた。
数からして、向かいの第1弾の子ではなかろうか

徐々に増えて9羽になった。
最後の2羽は、1段下の電線に止まった。

第1弾(5羽)+第2弾(2羽)+親(2羽)、合計9羽で
ちょうど数がピッタリだ

越冬隊へ行く前に、挨拶に来てくれたのだろう

「変なおばさんやけど、お世話になったから
 挨拶しとこう」と一同集まったのかもしれない
律義な一家である。

「来年は皆で、おばちゃん家に巣作るんやで
「専用の台作って待ってるで
何度も言って聞かせた。

来年の我が家は、ツバメの大所帯になるに違いない
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月10日のチュン(ツバ... | トップ | 2017年8月17日のチュン(バタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。