ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2017年6月1日のチュン(ツバメが飛んだ)

2017年06月01日 22時15分53秒 | Weblog

飛ぼうかな・・・どうしようかな…(2017年6月1日)
4羽は後ろで見守っている。


まだまだ食べさせてほしいのだ


ようやく飛んだ。まだ飛び方が覚束ない。
右下が子ツバメ。

電線に3羽の子ツバメと、親ツバメが止まっていた

5羽のうち3羽が飛んだのだ

「ツバメちゃん飛んだんや

残りの2羽は巣の中でゴソゴソしているが、きっともうすぐ
飛び立つだろう

去年の末っ子のような子はなく、皆元気である。
無事に育ってくれるのが、何よりの喜びだ。


見張り番も一段落したが、完全に巣立つまで気は抜けない。

第2弾もあるので、当分「変なおばさん」は続きそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月31日のチュン(巣立... | トップ | 2017年6月3日のチュン(おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事