ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2017年5月10日のチュン(弘法も筆の誤り)

2017年05月10日 22時13分59秒 | Weblog

子供が産まれたらしく3羽、時には4羽が忙しく世話をしている。
(2017年5月14日)

今朝は炊きたてのご飯があったので、久しぶりに
タマゴご飯を食べた

「チュンちゃんにもあげようね
チュン用の小さなお皿に、ご飯を盛る

朝食が終わり、何かおかしい事に気付いた
チュンのご飯に、タマゴをかけるのを忘れていたのだ

「チュンちゃんごめんね。すっかり忘れてたわ

お昼にタマゴご飯をあげて、どうにか丸く収まった

お母さんはしょっちゅう、チュンのご飯を忘れるが
お姉ちゃんが忘れることは珍しい。

まあ、たまにはこんな事もある。
「弘法も筆の誤り」という諺があるではないか
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月6日のチュン(チュン... | トップ | 2017年5月14日のチュン(空中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。