オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

個人【麺】談 お食事処 みよしや

2016年06月05日 | 個人【麺】談
我が家の旅行プランは行き先で温泉を探し、ご当地の珍しい?グルメを堪能する・・・ これが基本です。キッパリ!


今回は赤倉でこんなグルメを見つけました。
レッド焼きそば なぬ? 辛い物好きには聞き捨てならぬメニューです。

温泉で運転の疲れを癒したのち、早速お目当ての 焼きそば を求め赤倉の温泉街に繰り出します。


宿のおかみさんに聞いて紹介してくれたのがこのお店です。
お食事処 みよしや 今はここが第一人者らしい・・・ もっとファーストフードぽいお店かと思いきや意外とフツーの食事処ですな。


店内も懐かしさを感じる洋食屋さん って感じで、
雰囲気からして定食なんかが旨いだろうなぁ・・・ てのが伝わってきます。

でも今回のメインは定食ではありません!


コレです。 これ。 ちゃんと推奨店の文字が掲げられていました。


注文して待つこと15分 来ました! これが赤倉観光協会の レッド焼きそば です。
うひゃー レッドって言うだけあって真っ赤! 見るからインパクト大。
トッピングの半熟玉子は辛みを抑えるためですかね。

・・・では心して一口 パクっ!


??? ・・・んっ?
おや? まったく辛くありません。 辛いどころか見た目と違ってとてもナチュラルなお味です。

それもそのはず、この焼きそばは唐辛子を全く使っていないので全然辛くありません・・・ それどころか優しいお味。
パプリカやトマトなど妙高高原の野菜を練り込んだ特製の麺で、レッドは 赤倉温泉 の赤にちなんでのネーミングなんだそうです。

気合入れて来たので少し残念・・・


玉子を絡めると一層ヘルシーなお味になります。
ナポリタン(ケチャップ)の様にも見えますが、それとも全然違います・・・ 何だろ? 今まで食べたことのない味ですね。
お店には旨塩バーベキュー味と書いてありましたが、個人的には 旨塩野菜ジュース焼きうどん(なんじゃそりゃ) って感じでした。

メッチャ旨い! と言うよりも体に良くて面白い焼きそばですので、旅の思い出にはピッタリです。


「オチャブロ」の皆さんも、ぜひ赤倉に出かけることがありましたら ぜひこの レッド焼きそば を体験してみて下さい。
こんな経験一つ一つが旅(人生)を面白くして行くと信じています。(なんじゃそりゃ)・・・(キモト)

ちなみに・・・ 隣りで(Kumi)は、しょうが焼き定食を食べていますが、メッ 旨かった! (やっぱりね)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回厳選・源泉温泉 赤倉... | トップ | これも【麺】です。 »
最新の画像もっと見る

個人【麺】談」カテゴリの最新記事