FELIZ♡DIA

日々の様々な幸せ♡の瞬間を書き綴った日記です

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もち麦やきなこを入れてごはんを炊いています

2017-05-11 10:11:03 | 日記

私は便秘に悩んでいたのですが、最近はもち麦ときなこを入れてごはんを炊いているので、かなりよくなってきました。もち麦はβグルカンという成分が入って中性脂肪にも、働きかけてくれます。食物繊維が多いので血糖値も安定します。ダイエットのためには血糖値って急激に上がるのをさけたほうがいいです。

きなこも食物繊維が多いのと、カリウムが多いので使っています。昔からおはぎが大好きでよく、食べていました。おはぎは砂糖をたっぷり使っているのでカロリーが高くてなかなか食べれなくなりました。

炊き込みごはんも大好きで、最近ではほたてを良くいれます。たけのことほたての炊き込みごはんは家族にも好評です。ごぼうを入れると便秘解消になります。以前は鶏肉をつかっていたのですがほたてのほうが香りがいいですね。

3食作るのは面戸になることがある方は、朝食の時に一緒に炊き込みご飯を作っておくと便利です。前の晩にカレーをしても便利です。カレーにはまいたけを入れるようになりました。

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