OCEAN UNION GENERAL STORE
ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガから直送の最新情報をお届けします!
 



11月も、はや3分の1が経過、朝晩も気温10℃を下回る日も増えましたね。

寒いです〜

 

バズリクソンズのダッフルコートです。

 

「ダッフルコート」といえば...元々は北欧の漁師さんたちの仕事着が起源。

後にそれをイギリス海軍が防寒着として採用しました。
 
 
 
なので、このトグルは手袋をしたまま着脱がしやすいようにするための作り。
との事です。
生地ですが、34ozのメルトンウールを使用。ヘビーな厚さです。
 
 
 
 
 フードは風の侵入を防ぐためにスナップボタンで調整できます。
 
 
 
 
 
 170cm/76kgでサイズ36着用
 
 ミリタリーの忠実なレプリカなので少しゆったりした作りです。ニットなどインナーも
着込み易いです。
 
個人的には、ダッフルコートはゆったり目に着た方が「カンジ」がでるのでは?と思います...もちろん2サイズあるので、お好みのサイズ感で!!!
 
 
 
サイズ  36 38
 
¥52,000+税
 
 
 
★追記:最近、寒くなってきたので、本日も1枚売れました。
気になる方は早めに試着してきてくださ~い!!! 
 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




只今、赤レンガ倉庫広場にてクラシックカーの展示イベント『Historic Car Day 6th』が行われています‼

一部ですが写真を撮ってきましたのでご覧ください♪

 

 

クラシックカーは見ているだけでも楽しめます♪

 

話を聞くところ、やはり管理しているだけでもとてもお金がかかるとかで大変みたいです。

 

ぜひ横浜に遊びに来て際には赤レンガ倉庫にも遊びに来てくださいね♪

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )