OCEAN UNION GENERAL STORE
ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガから直送の最新情報をお届けします!
 



先日のブログにてご紹介をしたSUN SURF × 北斎『アロハシャツ』をご試着をされたお客様を写真を撮らせて頂きましたのでアップ致します‼

因みに店頭にてスペシャルエディションではない、コットンのアロハシャツもありましたので着比べてもらいました。

 

【価格:23,000円+TAX  素材 : レーヨン】

 

【価格:9,800円+TAX  素材 : コットン】

 

【N様のコメント】

北斎の方は着た時の印象はコットンの方に比べると、重く感じたとの事。

ただ、北斎の方はしっとりでサラッとしている…

普通のティッシュと鼻セレブの違いだと言ってました。

分かる様ななわからない様な感じでしたが、とても褒めていました♪

 

レーヨン素材ですので軟らかく着心地も良いので、こんなアロハシャツなんて他にないので、オススメです♪

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オーシャンユニオンでは帽子の種類を増やし揃えています‼

 

 

トレンドにもなっているマリンキャップや定番なワークキャップ、キャスケットやベレー帽など。

そのな中でベレー帽についてご紹介を致します‼

 

 

【ノンウォッシュ】

 

【ワンウォッシュ】

自分用にと1度洗いをかけてみました。

少し角がとれ柔らかい印象になりました!

デニム素材ですので、はじめから多少の使用感を出したいという方にはオススメです♪

 

またお客様から教えてもらった情報ですが…

ベレー帽をかぶる際に右側、左側に垂らしますか?

 

実は、違いがあるそうです!

と言ってもグー○ル先生で検索をして調べたので正確な情報ではないかもしれませんが…

 

【右側】

右側に垂らしてかぶるのはイギリス式だそうです。

軍隊などでかぶられているミリタリーベレーをかぶる際にお国柄の決まりがあるそうですよ。

僕は知らずに右側を垂らしてかぶっていました。

 

【左側】

そして左側を垂らすのはフランス式だそうです。

 

いままで意識をしてきた事がなかったので面白い発見でした♪

その日のコーディネート垂らす方向を変えてみるのも良いかもしれませんね♪

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )