ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれやを綴ります~

オタンの脱走。。。

2017-08-13 09:47:13 | ペット・ 動物・ 生き物

今朝、オタンが脱走した

 

換気のために網戸にしていたら その網戸を破って外に出たのだ

 

 

毎朝6時過ぎに、妹と近所の公園の砂場を中心に掃除をするので その間の換気だったのだが。。。

 

掃除用具の熊手やスコップを持って 門を開けようとしたら。。。。。庭でオタンと遭遇

 

心臓止まってしまうかと思うほど驚いた私  とっさに わぁ~~~~~~っと大声で叫んでしまった

 

その声と 私の形相に驚いたオタン、脱兎のごとく走り回ったのだ。。。

 

フェンスを登ろうとしたところを かろうじてキャッチ

 

私の両手は ひっかき傷と 噛み傷で ご覧の通りでございます。。。

 

 

いつもおとなしいので 油断していた私。。。 どこにそんな力があったのか。。。

 

外の空気と景色が オタンに公園を思い出させてしまったのかもしれないな。。。

 

捕まえたときの 凄まじい鳴き声と野生の力が怖くもあり悲しくもあった。。。

 

公園猫オタン、 私がしていることは 本当にこれでいいのだろうか。。。エゴではないのか。。。

 

確かに オタンを公園に戻さない理由は 他の猫に病気をうつさない為、 公園猫の給餌ボランティアの人の手を煩わせない為。。。

 

こんな狭い部屋で  公園の木々や草の匂いではなく 人工的な匂いの中で オタンが幸せであるはずがない。。。とも思ったりする

 

戻された直後のオタンの顔が厳しい。。。

 

 

なんだか泣けてくるな~ 気持ちが萎えるな~。。。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロイヤルブルーのおよぐ服。... | トップ | マクセルの脱臭器 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (服作りen(enL))
2017-08-14 13:47:01
こんにちは 傷と心、大丈夫でしょうか?
う~ん、むずかしいですよね(。>A<。)
長年、一緒に暮らしてきたら、ある程度の飼い主の感情をわかってくれてる気がしますが、
自由気ままな公園ネコさん・・・わかってもらうには時間がかかりそうですね(;^_^A

でも、無事に確保できて、よかったです(´▽`)ノ
大丈夫ですよ! (nishioka)
2017-08-14 14:42:09
そうなんですよ、何てったって、ノラ猫ですから思うようにはいかないです

かなりの頭数の公園猫ですから、病気の度に引き取って一生を面倒をみるというのも容易なことではないのです

エルさんの広~~いお家のお庭で のびのび暮らすワンちゃん達が羨ましいですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット・ 動物・ 生き物」カテゴリの最新記事