≡トラの散歩道≡

 
トライアンフT120RとXT250(3Y5)とダブワンW1S

ボクと彼らのオートバイな日々。日々是快楽整備!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨の合間に・・・其の2

2016-07-02 | ボンネビル(T120R)

7月1日(金) 晴れ

 

昨日も雨、そして明日も雨の予報。

でもなぜか 今日だけマーク。

これは 乗るっきゃないっしょ。。。

 

ってことで ぶらりお散歩。

いつもの 高畠町 安久津八幡宮にて 小休止。

その後 七ヶ宿を抜けて 白石市から国見市を回って

ぐるり 材木岩まで戻ってきて お昼にしました。 

(電光表示板は31℃を示してました。)

なごみ茶屋にて 十割そば(900円也)をいただきました。

も少し ゆっくりしたかったけど

Jr.(ジュニア)から 電話が来たので 早めに帰ることに。

 

んで んで・・・

夕方 Jr.のSR君が届きましたとさ。 

なつかしい SR

やっぱ ええですなぁ・・・

(時代の流れで いろんなモンが付いてましたが)

 

ところで Jr.君 エンジンかけれるのかな

と ワクワク 心配してたら・・・

何と インジェクションなので エンジン始動も 楽チンなのでした。

昔取った杵柄(きねづか)をご披露するまでもなく

ちょっこし 残念な親心。。。 

ま、コケないように 怪我せんよーに 気ーつけて乗りんしゃい。 

 

検索用;トライアンフT120R ボンネビル Triumph Bonneville ヤマハ SR400 YAMAHA

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木漏れ日・・・

2016-06-21 | XT250(3Y5)

6月21日(火) 曇り のち にわか土砂降り

 

 またまた 梅雨の合間に

仕事がらみの 林道調査ツーリング~

 

まずは 白鷹町山口地内 羽黒神社。

 

名木十選 羽黒神社大杉

天を衝くような立派な杉ですね。。。

右奥が羽黒神社

 

羽黒林道にて

久しぶりの ドロンコ 

やっぱり 自然が似合いますなぁ 

 

昼食は 高岡の 熊屋そば(通称:熊そば)

寒ざらしそば 900円なり。

庭に あけびが鈴なりでした。

うちのも 負けずに おっきくな~れ 

ヤマハ XT250 3Y5 林道ツーリング 黒鴨林道 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の合間に

2016-06-15 | ダブワン(W1S)

6月15日(水) 曇り  

 

先日 東北地方も 梅雨入りしました。 

 

でも 今日は 時折 青空がのぞくので・・・ 

 

ダブワン君のお散歩です。

次年子(じねんご)の七兵衛そばにしようか

「冷たい肉そば」にしようか・・・

悩みながら 快音と共に走ります。 

 

河北町に入り そういえば「白鳥十郎」は?

と 駐車場に入ってみると いつの間にか

お店が新しくなってます。

これは ゼヒ 入らねば。。。 

 

「冷たい肉そば と もち3個セット」 780円

やっぱ これ これ。

コリコリした食感の親鳥がたまりません。 

もちは ゴマを ちょいす。

これまた おいしかったな。

「コーヒーご自由に」というのも うれしいな。 

 

食後 寒河江の「チェリーランド」にて

さくらんぼのアイスを ダブルで。

・・・さくらんぼの味 あんまりしなかったな。 

やっぱり フレッシュストロベリーが食べた~い。

今年は 逃してしまったけどね。

 

次は海にでも行こか・・・

検索用: KAWASAKI カワサキ W1S(スペシャル) 山形 白鳥十郎そば本舗 河北町谷地

 ケンミンショー

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば・・・夏

2016-06-10 | ボンネビル(T120R)

6月10日(金)  晴れ  

 

4月 父親が身罷りました。

すい臓がんで 重粒子線治療も受けたけど・・・ ダメでした。 

 

ようやく 四十九日法要と納骨を済ませ・・・

気が付けば すっかり 夏になっていました。

 

で 久しぶりに トラちゃんと お散歩。 

 

駅前の献血ルームで 成分献血して・・・ 

お昼は 久しぶりに「坦々麺」が食べたくて

いつもの 「麺辰」です。

メニューは見るまでもなく 「坦々麺」と「ライス」

えっ? 食いすぎじゃね? って声が聞こえそうな気がしますが 

ちゃうちゃう。 これこれ、この組み合わせが大事なんですよ。

中細縮れ麺を チャッチャと食べて

 

穴あきスプーンでご飯をすくい・・・

そのまま 残った(というより残した)スープに ダイブ&スクープ。

絵的にはあまり よろしくないかもしれませんが

これが また ゼッピンなんですよ。

美味しいラーメン屋さんに失礼ですが

ボクにとっては こちらのほうが むしろ本命なんですよ。。。 

 

 

帰路 峠道から望む 残雪の大朝日連峰。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XT君 LED化計画 完結編

2016-03-17 | XT250(3Y5)

3月17日(木) 晴れ  暑い~

 

今日は暖かかったですね。   

 

って いうより 車に乗ってると めちゃ暑~ 

 

XT君のLED化を始めて

どのくらい 経つんだろう。。。 

 

冬眠期間中 いろんな方に イロイロ ご指導いただき・・・

 

アマゾンさんで シリコンダイオード(1N4007)を買うてみました。 

送料込み 10個で215円  (価格は変動します)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JBI2QEU/ref=pe_492632_48821362_TE_3p_dp_1

で、これが 設計図です。

めちゃ シンプルですね。 

ってことで 

まずは適当な配線を1cmくらいに切って 中の銅線を引っこ抜きます。

それを3本作って ダイオードの足に 被覆して・・・

あとは ギボ端かしめて はい出来上がり~ です。 

(伸縮チューブは メンドイので省略

で ヘッドライトシェル内の カプラー付近の配線を 

また ギボ端で チョチョイ で 完了しました。

 

さっそく エンジン掛けて 動作確認です。

あっけなく ミッション完了。。。

あぁ あの もんもんは 何だったのか。。。

 

庭には 福寿草と クロッカスが 微笑んでいました。

あぁ 春やなぁ。。。          

って クロッカスの花びら 虫喰ってるし・・・ 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加