ocean's blog

石垣島の何気ない日々の記録

釣行012 釣り納め クブシミ釣りました。

2016-12-31 20:33:50 | 釣り

大晦日
朝まずめを狙い、5:30に二男の友達がインターホンを鳴らす..
約束通りだな、中学生すごいです。
車に荷物を積み込み、いざ!
まずはガソリンが無いので、給油所に、、、
検索すると、am6:00に開いてる給油所がありました。
登野城SS 24Hのセルフ給油所
助かるなぁ〜、そして、石垣島も変わったなぁ〜と実感しました。
6:40 ポイントに到着
朝まずめを狙ったのですが、日が昇っても当たりなし・・・
エギをリアルクルマエビカラーに変更
数投すると、
ん? 根掛かり?
ロッドを立てる
グィーッ、、!!!イカー!
ドラグが滑り出す。
なかなか寄ってこない、少しずつ寄せると
クブシミ〜!なんかでかい。
この間のやつよりもでかい。
二男がイカギャフを持って準備
足下まできて、縦に引き込む。
早くギャフ〜〜!

ギャフっとランディング

デュエル(DUEL) ルアー エギ EZ-Q キャスト ラトル 3.5号 RKE
デュエル(DUEL)
デュエル(DUEL)

宇宙人
プレデター!

やったー、記録更新の2.03kg

釣り納めに相応しいクブシミ〜

すると、二男の友達が1人離れたところでヒット!
ヒット?
初イカ? はいっ。
マジ?
って、慌ててイカギャフを持ってて駆けつける。
アオリイカGET

デュエル(DUEL) ルアー エギ EZ-Q キャスト 3.5号 BOIL
デュエル(DUEL)
デュエル(DUEL)

いいサイズ。
これ計量サイズだよー、初イカ、初アオリイカ!
おめでとう〜!

その後、2バイト、2バラシ
二男の友達は、今年の目標の一つがアオリイカを釣るだったとか!
目標達成、やったね!

その後無事計量をすませ、今年の釣り納めとなりました。

2016年はいろいろあって、大変だったよね〜?
我が家もそうでしたが、、
最後はノンビリとエギング
結果も出て
ゆったりと島時間の中で過ごすいい1日でした。
来年は
きっと
いい1年になる
そう思える
いい1日

それでは、皆様も良いお年をお迎えくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣行011 エギング 釣ったぜ! | トップ | 於茂登岳 新年恒例 ファミリ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2017-01-01 09:45:44
明けましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もよろしくお願い申し上げます。
良い年になりますように(^-^)

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL