おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

true tears #4 「はい、ぱちぱちってして」

2008-01-27 | true tears
前回の引きは、わりとあっさりと流されました。
比呂美は、乃絵の兄さんを好きだという理由を眞一郎に話します。でも、絶対に眼を合わせない。
そして、そんな時の比呂美は饒舌。眞一郎は違和感を感じますが…

翌朝、廊下掃除している比呂美と挨拶する眞一郎。ちょっと気まずい。
でも、ちゃんと比呂美の着ていたセーターは見ていた。

海岸で呆然としていると、愛ちゃん登場。愛ちゃん、ひょっとしてチューを狙っていたか?
眞一郎は、前回の愛ちゃんの言動にだまされたと。愛ちゃんは愛ちゃんで微妙な感じ。
で、二人で買い物に行くことに。愛ちゃんガッツポーズ。三代吉も一緒にという眞一郎に適当に嘘でごまかす愛ちゃん。積極的だ。さすが年上。

女の子の買い物といえば洋服。でも、これ、男の子には苦痛なんですよね(笑)
愛ちゃんのりのりなのに、適当に流してる眞一郎。
でも、ちゃんと、比呂美の着ていたセーターはばっちり発見する。しかし、愛ちゃんはそれを「そんな地味なの~?」と。でも結局買うのね(笑)

お昼は、愛ちゃんのおごり。でも、炭水化物ばっかり(笑)
愛ちゃん、何気に会話しながら、眞一郎と比呂美の状況を把握している。
眞一郎には、「弟みたいなものだから」って言ってますが…

眞一郎はにぶちんだから、愛ちゃんのアプローチには、全然気がつかない。





帰宅した眞一郎と比呂美。会話がギクシャク。
比呂美は、やはり自分の本当の気持ちを言いたかったのかもしれない。
眞一郎は、自分の本心をごまかしつつ、違うことを言ってしまう。
なんて青春なんだ~。眞一郎がダメダメ君に見えるけど、この頃の高校生ってこんな
感じですよね。プレイボーイでも無い限り。男の子は基本的にダメなんですよ(笑)

そんな青春シーンに、母親登場。「その眼、あなたの母親にそっくり」

これは、比呂美は傷つくなぁ…

『なぜ眞一郎の母親が、比呂美を疎ましく思っているのか?』で分析した、3)とか4)ですか。
しかも次回予告で、若かりし頃の真一郎の両親と、比呂美の両親の写真で、比呂美の母親の部分が
切り取られてるし。コードギアスのカレンは、シール貼ってたけど、写真を切り取るのはきついな。

比呂美は、自分のことは耐えられるけど、母親のことを言われるのは我慢でき無さそうだ。


学校では、愛ちゃんとのデートを楽しみにしている三代吉。
眞一郎が、なにげにヒント発言しているのに、軽くスルーしているし。

凹んでる眞一郎に、乃絵が襲いかかる(笑) これ、何気に他の生徒達に
ばっちり見られてますよ。ちょっと自暴自棄な眞一郎に、#4のタイトルにある
「はい、ぱちぱちってして」が(笑)

眞一郎、付き合いいいなぁ。普通は切れますよ。ええ。
優しいのか、流されやすいのか。
そんな中で、写真で登場していた乃絵のおばあちゃん回想シーンで登場。乃絵の電波具合を
決めたのは、おばあちゃんだったのか…
兄は現実的反応だったのに。で、乃絵は、涙を無くしてしまったと。
(ここらへん、何気に今後のストーリーへの微妙な伏線入りまくり)

三代吉、愛ちゃんとデート中に、乃絵達に遭遇。
愛ちゃんは、乃絵を可愛い子と言う。ライバル心か?
三代吉、そんな心の機微は分からず、愛ちゃんの手を握ろうとします。でも、サクッと避けられるし。愛ちゃん、自分をごまかすために、三代吉の手を引っ張っていく。
うーん、愛ちゃんも大変だぞ、これ。そして、三代吉、今後どうしますよ?

乃絵は、比呂美と友達になってもいいと言います。
真心の想像力という電波技を使って(笑)でも、眞一郎を見てれば一発なのかもね。
眞一郎はそんな乃絵を単なる電波少女から、ちょっと見直します。
でも、それなら、天空の餌も止めてくれと。それが理解できない乃絵に
「じゃあ、天空の餌を食ってみろよ」と。
実際に食べる乃絵。これは、まずい(笑)

乃絵と兄ちゃんは、食材の買い物。というか、もしかして、両親いないとか。
バイクのヘルメットをかぶせてやる兄ちゃん。
この時、ヘルメットのベルトが余っている描写。兄ちゃんが、乃絵にやばい感情を抱いているのか
それとも、乃絵が痩せてしまったことの表現か?どっちとも取れますが、3話で眞一郎が、おぶったときに「おまえ、軽いな」って言う台詞もあって。うーん。


翌朝、洗面所で比呂美と遭遇した眞一郎。謝るわけですが、そんなとき、洗顔フォームで歯磨き。
そんな眞一郎を写真取るし(笑)
比呂美、ほんとうはお笑い好きな明るい娘だと思われ。
やっぱり、自分の好きな娘が、楽しそうに笑ってくれれば、それは嬉しいものです。

さて、なんと眞一郎の前に、乃絵の兄ちゃん登場!
さすが、電波な兄ちゃん、とりつく島もない会話ですが、

「乃絵と付き合ってやってくれ」

ええ~~~~~~~~~っ!!!!!!

この兄ちゃんも、本心がわかんねぇ~!
そして、次回は、眞一郎のおせっかいが比呂美を怒らせるのか?




true tears vol.1 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。