おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、まどマギ、ガルパン

true tears Blu-ray BOX 田舎住まいの私も入金しました(笑)

2009-12-23 | true tears
true tears Blu-rayの入金用振込用紙が、田舎住まいの私の所にも届きましたので、入金しました。



離島とかでなければ、もう郵送されていると思います。
もし、届いていないというのであれば、郵便事故などの可能性がありますので、問い合わせしたほうが良いでしょう。
よりによって、年末年始を挟むという、ナニ考えてんだか分からない日程を設定されちゃってますので、早めの対応が必要です(笑)


さて、Blu-rayのサイトには、入金情報が月曜日の段階で出てました。
これは、今回の入金処理関係が、SMBCファイナンスサービスというところがやっていることと関係しそうです。

コンビニや郵便局で振込すると、その情報が、SMBCファイナンスサービスに送られます。
ここからは推測ですが、SMBCファイナンスサービスに完全処理委託していれば、そこの管理画面で情報が得られることになります。

でも、たぶん、注文&出荷用のシステムを自前で持っているはずなので、

SMBC → 入金速報データが自前システムに送信される

という感じで情報が伝達されるはず。
Blu-rayのサイトには、入金者の都道府県別情報が出ているので、たぶん、こっちかなと。
お金は、SMBC側にありますが、「入金されたよ」という情報は、伝送されてくるので、出荷しても良い、出荷準備して良いという判断が出来る仕組みですね。

けっこう、この速報通知システムも色々あってなぁ………(遠い目)Microsoft vs. Linuxみたいな……




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


true tears memories (Amazon)
true tears ドラマCD (Amazon)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合姫 Wildrose Vol.4 | トップ | MC☆あくしず Vol.15 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流ひょうご)
2009-12-24 00:12:04
おかるとさんも入金済ませられましたか。

入金数ですが、確かに早く2000の達成報告は聞いて安心したいところですね。
が、逆に1月8日まで待っていたい気持ちもあります。
前回予約数を正確には発表しませんでした。
BDAとしては数字を出したいのでしょうけど、バンビジ的には嫌なんでしょうか。

まずはクリスマスまでにどうでしょうか。
私も入金してきましたー (nao)
2009-12-24 19:30:27
私も入金してきましたよー。
お金を払って、漸く義務を果たせた…って感じですね。

でも、一気に25000円が吹っ飛んでお財布が寂しいですよ…。
冬コミ資金がちょっときつそうです…。

早く、入金2000の報告を聞きたいところですね。
流ひょうごさん、どもです~ (おかると)
2009-12-24 23:49:38
>が、逆に1月8日まで待っていたい気持ちもあります。

ああ、なんか分かります(笑)

>バンビジ的には嫌なんでしょうか。

こっちでしょうねぇ…(苦笑)

あの会社、かなりヘタレなんですよねぇ…
naoさん、どもです~ (おかると)
2009-12-24 23:51:25
>冬コミ資金がちょっときつそうです…。

そうですよねぇ…
もうちょっと時期を考えて欲しかった(苦笑)

まあ、冬コミは、絞って、良い本を厳選して買うって感じで(笑)
はじめまして (トーヤ)
2009-12-28 08:19:14
はじめまして、おかるとさん。

いつも楽しく読ませていただいております。

ttのBD化はもう確定と考えていいようですね。
これを機にもっとファンが増えてくれるとありがたいですね。
2ch以外ではSSとかもあまり見かけませんし。

とにかく今は新作映像が楽しみです。
トーヤさん、初めまして~ (おかると)
2009-12-28 10:28:30
>いつも楽しく読ませていただいております。

毎度毎度、馬鹿blogで申し訳ないです(苦笑)

>ttのBD化はもう確定と考えていいようですね。
>これを機にもっとファンが増えてくれるとありがたいですね。

確定でしょう。
色んな情報を分析するにつけ、これで返金処理とかやったら、馬鹿だと思います(笑)

都会の人たちって、意外に、BS-11を見てないんだなぁと思いました。
true tearsは、BS-11でやっていたので、全国レベルで見ることができたはずなのですが。
なんとなくですけど、じわじわと、true tearsの良さを知り始めた人が増えている感じがしますです。
あと、地道なtrue tearsファンの活動とか(笑)

>とにかく今は新作映像が楽しみです。

あまり期待しないで待っていたいと思います(笑)
期待しすぎると、落差も激しいから。
今は、Blu-rayで出てくれたことだけで十分満足です(笑)
約3ヶ月 (トーヤ)
2009-12-28 21:33:52
こんばんは、おかるとさん。

tt BDが届くまで約3ヶ月。
今はドラマCDを聴きながら書き込んでいます。
入金数多ければドラマCD映像化もいずれは有り得るかもしれないので入金数が伸びて欲しいです。
BDの新作映像はとりあえず眞一郎と比呂美のツーショットがあれば満足です。
トーヤさん、どもです~ (おかると)
2009-12-30 20:50:20
>入金数多ければドラマCD映像化もいずれは有り得るかもしれないので入金数が伸びて欲しいです。

アニメになっていなくてもいい、せめてピクチャードラマであれば。
なんとか、BDの特典映像になりませんかねぇ。
特に、比呂美編の、あの無音シーンの映像化を(笑)

>BDの新作映像はとりあえず眞一郎と比呂美のツーショットがあれば満足です。

ほんとですよねぇ。なにがしかのサービスしてくれてもいいと思うのですが、どうなりますか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。