おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

進撃の巨人 悔いなき選択 第1巻

2014-04-11 | コミック
進撃の巨人 悔いなき選択 第1巻

腐女子に一番人気、うちの嫁様も「わかる」と言わしめる兵長が主人公のスピンオフ。
作画も女性です(たぶん)

兵長は、地下都市(所謂、シェルター的な場所ですね)の出身。
スラム街のようなものです。
どこで手に入れたのか、立体機動装置をすでに使いこなしていました。

当初はエルヴィンを、ぶっ殺すとか言ってますね。

でも、地下から表に出られるならと、しばらく本音は隠していますが。
まあ、エルヴィン的には計算の内なんでしょうね。

なにしろ、その天才的な立体機動装置の扱い方は、巨人との初戦でも、遺憾なく発揮されています。

巨人の足を止めて、首を切る

巨人の気持ち悪さという点では、やはり女性向けということもあって、あまり感じないのですが、
逆に奇行種というところでは、マッチしている感じがします。
通常の巨人だと、怖さが感じられにくいのですが、奇行種という行動の読め無さというところでは、意外とマッチしていました。

女性向けですが、男性が読んでも面白いです。



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


進撃の巨人 悔いなき選択 第1巻
DVD付 進撃の巨人 第14巻 限定版
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進撃の巨人 Before the fall ... | トップ | まんがタイムきらら☆マギカ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。