おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、まどマギ、ガルパン

月刊コミックジーン 2011年7月号 創刊号 メディアファクトリー

2011-06-15 | コミック
月刊コミックジーン 2011年7月号 (Amazon)

何気に新創刊だというので買ってみました。
なになに、特別付録のCDは、まりあほりっくの神父と執事…あれ?女っ気がないぞ。
なになに、特別付録のイラスト集は……ん、なんか、腐女子臭がするイラストレーターばかりだな。

……はっ!!
コンセプトは「女子が読む少年漫画誌!!」っっっどどーーーーーん!!!

嵌められた……(笑)

後から気付いたけど、ちゃんとお気に入りの作品は簡単にレビューするよ。

■黒犬 O'Clock 遠藤海成

人の残された寿命が時計として見える主人公。
自分のおばあさんの寿命が見えてしまい、途方にくれていると、「ブラックドッグ」なる葬儀屋もどきの会社があると知らされる。さらには、それに関連した美少女も登場し、「(寿命ではなく)運命を変えたいとは思いませんか?」と誘われ、以下次号へ。

ノリは、まりあほりっくのテンポの良いギャグが入ってますので、シリアス一辺倒ではなく、読みやすいです。


■BRAVE10S 霜月かいり

私は日本史はあまり興味がないので、実は時代ものはそんなに好きというわけじゃないです。
でも、真田十勇士だけは特別。忍術、武術、腹芸、策略といろいろな要素がミックスされているのがいいですね。
それに、猿飛佐助は、なにやらフェレットみたいなのを飼っているじゃないですか(笑)
イタチ?信州上田なら、オコジョさんかな?これだけでもポイント高いですわ。


■アンティマギア 藍屋球

クーデターにより、お姫様以外の王族は消され、独裁者によって強引な婚礼による王国乗っ取りが行われようとしている。
そこに颯爽と帰還し、独裁者を排除したのは、お姫様の兄貴。
導入部分としては、オーソドックスな作りですが、この手の話はわりと好き。
心を失っていたお姫様の心が戻るのがいいですね。


■竜は黄昏の夢を見る 姫川明

iPS細胞をはるかに超える、特殊細胞から作られた、ドラゴンと人間の両方の性質をもつ少年。
少年の保護者たる科学者と、思いを寄せる娘。
そこに送り込まれた、特殊な任務を帯びた男との出会い。
こちらも、オーソドックスな作りですが、男には、主人公の少年を、パートナーにしろと命じられているところが目新しいですね。普通は、捕まえてこいとか、処分しろ、ですから。
まあ、ヤオイのお姉様達が萌えるようなカップリングにする予定があるのかどうなのか(笑)




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


月刊コミックジーン 2011年7月号 (Amazon)
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法少女まどか☆マギカ お薦め... | トップ | さよなら絶望先生全書 小黒祐一... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤綾/エア)
2011-06-18 10:40:43
はじめまして。男性の方でも、読んでいる方はいらっしゃるんですね。私も、内容が気になってはいるのですが、年齢的(もう20代半ば)に大丈夫かな? と、思っていましたけど、公式ツイッターで聞いてみたら、40代男性の方も楽しんで読んでいるとか。だから、管理人さん、安心して良い(はず)ですよー。
遠藤綾/エアさん、どもです〜 (おかると)
2011-06-18 21:50:42
>40代男性の方も楽しんで読んでいるとか。だから、管理人さん、安心して良い(はず)ですよー。

ありがとうございます〜(笑)
なんだかんだ言っても、少年漫画、ですからね(笑)

作品的にも、わりと面白い作品が多いので良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。