おれが万能薬になるんだ!

おれが万能薬になるんだ!!何でも治せる医者になるんだ!!...だって...この世に...治せない病気はないんだから!!

せみとねことひとと

2017-02-13 15:03:47 | 日記
蝉も昼休みですか。
朝は喧しく安眠を妨害してくれはるんやけど、今は静かなものです。

でも短い命、短い夏を精一杯生きてると思うと煩いなんて言ってやるものじゃないなと思います。

お家のねこや犬もその他の生き物も同じ。
うちで同居している兄弟ネコもいつか去る時のことを考えると愛おしくてたまらない。
ネコにそこまでの意識はないにしても、いつか去る時に、ここで俺に飼われて幸せだったなと思ってくれたら俺はこの子たちに対する勤めは果たせたのかなと思います。
回春堂海狗王

蔵秘雄精
人にも対しても同じことを考えるのですが、人の生命のスケールが蝉や犬猫に比べて遥かに長いものですから、ついその意識があやふやなモノになってしまいがちです。
でも、明日何があるかわからない人生を生きてるんですから、その時に後悔することがないよう意識しつつ、人にも接したいものです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試食 | トップ | 仕事のこと考えるの忘れていたよ »

日記」カテゴリの最新記事