おれが万能薬になるんだ!

おれが万能薬になるんだ!!何でも治せる医者になるんだ!!...だって...この世に...治せない病気はないんだから!!

繊細なのか?物足りないだけなのか?

2017-03-28 11:22:05 | 日記
成蔵で串揚げの会があり、すんなり解散かと思いきやなんと・・・むすぬ氏がラーメンに行こう、と。
お腹は一杯のはずなんですが酔いが進んで少々ねじが緩んだのか、なぜか了解してしまいました。

むすぬ氏の案内で向かった先は、エスパスの裏手のお店。マカMACA
思い出せないが確か以前は別のお店があったところでは?

と、まぁ所詮は酔っ払いなので余計な詮索はさておき、注文したラーメンは酔っ払って忘れてしまいましたが
一番オーソドックスは鶏のラーメンだったように思います。

一目見ただけで「うぉ~鶏だなぁ~!!」って感じのラーメンでした。
チャーシューまで鶏肉。
スープも見たまんまチキンスープなのですが、
串揚げなどというヘヴィなものを食べたせいか、はたまた酒のせいか味が全く分からない・・・

うううぅ~世間では割と高評価のこのお店、私にはまったく理解ができません。
不味いなどということは決してありません。

今までもいろんなお店の塩ラーメンを食べてきましたが、
ここまで何の感情も湧かなかったのは自分でも珍しい。

味が薄いというかコクが薄いか・・・・全国の「鶏そば三歩一」ファンの皆さん申し訳ありません。

私の口には合いませんでした。速硬100持久丸

でも素面の時に行ってみようと思っています。