おれが万能薬になるんだ!

おれが万能薬になるんだ!!何でも治せる医者になるんだ!!...だって...この世に...治せない病気はないんだから!!

玉井郷でのマンゴー祭りへ

2017-06-13 11:10:00 | 日記
8時の台湾高鉄に乗るのに何時にホテルに来るかでもめる事に。
『腰に持病がある奥さんの為に少しでも早く台北駅へ行くのが良い』と
私が言うが友は7時半にホテルに行くと、それで充分だと言う。

朝7時20分にホテルの前で待っていると直ぐにタクシーがやって来た。
中には友夫婦が。それに便乗して台北駅へ。

無事8時の台湾高鉄に乗って一路台南へ。定刻の9時43分に台南駅到着。
6月にもお世話になった奥さんの弟さんが家族でお出迎へ。
息子さん夫婦もマンゴー祭りは見た事がないと言う事で
二台の車で玉井郷へ。

祭り会場でもある小学校の前で車を降りて会場内へ。
事前に行われたマンゴーの品評会場へ。
マンゴーにも種類が多いのにビックリ。

玉文六號・聖心・黒香と。まだ有るらしいですが名前が。
やっぱり美味しいのは愛文芒果(アップルマンゴー)が私の中では一番。
そして真ん丸いマンゴー(名前を忘れた)も甘くて美味しかった。

校庭には廻りに即売のお店が並んでいて目に付いたのは
『芒果ソーセージ』だ。
果肉が入っているのかほのかに甘くて美味しく頂きました。

仮設の舞台では小学生の演舞やフラダンス等々を演じられていた。
鹿茸腎宝

午夜戦神カプセル
昼前から大雨になり皆さん雨宿りをされながら待って居られた。
私はこの小学校の教頭が友の親戚の息子さんで当日は当直でした。
運よく教頭室でお茶を頂きながら雨宿りです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棚ぼた・・の「ぼた餅」の正体 | トップ | よく寝た!(*^^*) »

日記」カテゴリの最新記事