オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

お馬鹿音大生

2017-06-30 22:34:30 | レッスン・演奏日記

今、アンサンブルレッスンでは「イギリス民謡シリーズ」として、

アニーローリー、故郷の空、スカボロフェアと、やっています。

 

毎度私の書く譜面に抜けなどあり申し訳ありません!゜゜(´O`)°゜

多重録音しながら仕上がり確認しつつ譜面も見直してるつもりなのですが、自分は譜面をみてるようでみてなくて頭に描いたものを演奏してるから、気づかないのですよね(-_-)

ソフト使って仕上げたらいいのですが、なかなか。

楽譜代月謝込みということでお許しを!(著作権あるものは購入していただいてます)

 

20年前の二十歳の頃、初めてのひとり旅でロンドンに行きました。

でもほんとお馬鹿な音大生で、バッキンガム宮殿に吹奏楽ぐらいは聴きにいったものの、後はファッション的なことばかり、たまたま通りかかったところにビックベンが出て来ても

 

「あれーなんか教科書でみたことあるっぽい~なんだっけ、まあいいや」

 

とかいうレベルの低さ。

今ならイギリス音楽史でも勉強していって、現地でそれに触れたいですね。

あの当時それをしていたら、今回のアンサンブルレッスンでももっと奥深い話ができたかも知れないのに……

 

ヨーロッパって、子育てや仕事が忙しい時期はなかなか縁遠い場所ですよね。行くだけで時間かかり過ぎる。実に勿体ない過ごし方をしました。

 

その3年後にパリにも行きましたが、オーケストラを一回聴きにいったけど、後は似たような感じで……ガクッ。おしゃれ気取って、カフェでショコラばかり飲んでいた記憶が(恥)お馬鹿だから今思えば人種差別受けても気づかず、おめでたかったです(笑)

 

さて、今年も半分が過ぎましたね!

後半もよろしくお願いいたします♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドレミ入り | トップ | 相撲 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。