オカリナと歩むのんびり音ブログ

オカリナを車にのせて西へ東へ
たくさんの皆さんにすてきな音色を届けたい♪
いっしょに楽しく演奏して素敵な時を♪♪

ガーデンフェア

2016年10月08日 | OCARINA
山梨大会からあっという間の1週間でした





今日は休みでしたので、近所のガーデンフェアへ行ってきました。





我が家の庭もお願いしてる会社です






目的はあまりホームセンターでは売られていない苗の購入とマリーゴールドで染める染色体験です







私も体験会はよくやりますが、体験するのも楽しいものですね♪







先ずはハーブティを頂き、直ぐに染色体験ヘ!







マリーゴールドの液体はすでに講師の方が用意してくれてたので、染めるマフラーをゴムでしばったり畳んだり結んだり…







力の入れ具合で同じにやっても仕上がりは違うそうです





オカリナと同じではありませんか!?






おさえは同じでも息の入れ具合で色々な音が出ますもの!





おしゃべりしたりお庭を見学してたりしてる合間にいい感じに染まったようです(先生とお子さんが手伝ってくださいました)




綺麗に水洗いしてひろげてみると!

どうでしょう…素敵な出来、講師の先生もすごく上手♪と褒めてくれすっごくいい気持ちでした。



このあたりもオカリナ体験会に通じるものを感じましたよ(^-^)



このガーデンフェアは五月にも開催されているそうで




社長さんはギターをやられてるとのことで、次回のフェアではオカリナとギターの小さなコンサートをひらくことになりました。






このへんをステージに設えて…椅子をおいて客席も作ってくださるそうです



素敵なお庭で演奏したら気持ちいいでしょうね♪



ぜひその時は遊びに来てください。




「ファームガーデン…下妻」

元気な社長さんと若くて明るいスタッフさんのいる会社です



冬にむかい我が家の庭もまた進化させていきます











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいお知らせです | トップ | 結城教室での興奮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

OCARINA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。