オカリナと歩むのんびり音ブログ

オカリナを車にのせて西へ東へ
たくさんの皆さんにすてきな音色を届けたい♪
いっしょに楽しく演奏して素敵な時を♪♪

夏日のコミセン文化祭

2017年05月20日 | OCARINA
結城の教室のコミュニティセンターの文化祭に参加しました





きれいな芝では和太鼓の真最中!






すごい迫力です






続いては琉球太鼓の演舞…






見とれていたのですが、ふと思いました






あれま、本日のステージは屋外!?
芝の上!!






そんなつもりなかったから準備してないから! クリップとか日焼け対策とかね。






マイクはあるから大丈夫ですよ、といわれたのですが私達30分燦々の太陽の下で演奏する体力は持ち合わせてませんから!







「オカリナは小さな音なのでいつものように室内にてやらせてください」






わがままな私のお願いを快くきいてくださり、一同大移動…椅子をだしエアコンをつけ瞬く間に設えが完了です






時間ぴったりに一曲目のバラがさいたをはじめることができました






今回初めて参加された新人さんもできる曲だけの演奏でしたがとても楽しんで下さって、悩んでいた秋の宇都宮の演奏会に出てみようかな~と嬉しいお言葉♪





是非一緒にいきましょう。






オカリナの音色と明るい黄色が元気をお裾分けしてました。




お疲れ様でした。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭Ichiガーデンフェアで演奏... | トップ | 緑と薔薇に囲まれてのオカリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。