オカリナと歩むのんびり音ブログ

オカリナを車にのせて西へ東へ
たくさんの皆さんにすてきな音色を届けたい♪
いっしょに楽しく演奏して素敵な時を♪♪

きぬハーモニー誕生♪

2017年06月28日 | OCARINA
常総の生徒さんから




教室の名前を決めました…と連絡がきました




いままで石下教室とか常総の人とか





なんともあいまいでしたからね。





秋には常総市民音楽祭もありますから






ここらでキチンとしましょう、と






決まったのが




「きぬハーモニー」





いい名前ですね!





私では思い付きませんよ






いっそう団結力がつき






素晴らしいハーモニーを奏でてくれることと思います



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花便り…2 | トップ | 七夕はオカリナ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絹? (ピースオレンジ)
2017-06-28 19:28:31

okarina64さん
きぬって、知らない人からすれば意味不明なサインですが、
その 「 きぬハーモニー 」 って、絹のことでしょうか?

Re:絹? (ocarina64)
2017-06-28 20:53:57
こんばんは
おっしゃる通りです!
きぬ…絹…衣…

鬼怒…きぬです。
私達には直ぐに変換できますがわかりませんよね。鬼怒川という大きな川があり私たちの生活に深く関わっています。
色々な名前にきぬが使われたりしてます。

数年前大洪水を起こしこちらの教室の皆さんはどなたも被災してもたくましく立ち直り再びオカリナを楽しんでいます。
そんな経緯もありこの名前をつけたことに深い感銘を受けました。

コメントを投稿

OCARINA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。