OCAのときどき家事・たまには育児

メルモ終了につきこちらに引っ越して来ました。マガの続きらしきもの、をぼちぼち綴ります。

X'mas( ´∀`)

2016-12-25 18:21:38 | 日記
ほんの数年前までは、クリスマスの朝と言えば、

まだ夜が明けてないよ?寒いよ?
まだゆっくり寝かしてよ~!!

っていう時間から子供達が起き出すくらい
サンタさんからのプレゼント楽しみにしてたものなんですが

去年末っ子のヒロっちにサンタさんの正体をカミングアウトしたからか、
今年からはそんな光景も見られなくなってしまいました~(^o^;)

ヒロっちがサンタさんを信じてた頃は、上二人もヒロっちの夢を壊さないよう演技してくれてたりしたんですけどね~

それにプレゼントの中身も本人に何が欲しいかリクエスト聞いてますから
「何が貰えるかな?」というワクワク感もないしね。

もう、昼近くまで思いっきり寝坊ですよ(笑)

起きてきてもあんまり反応ないので

「そうそう、お母さんに電子辞書届いてねぇ…実は欲しかったんよ…」
と箱に手をかけて
「あーちょっと!それ俺の!」(ヒロっち)

とか

「ほぉ革のペンケース来たん?」と
貰った本人(へー太)より先に
父ちゃんがラッピングを開けようとして
「あーこら何しとん!」
と文句言われたりとか
(結局父ちゃんが開けた)

そんな感じでからかって楽しませて頂きました( ´∀`)

ちなみにビー姉さんは現在フリーター状態なので特にナシです
というかチョコレートを四人それぞれに買ってくれました


*****

さてさてクリスマスも終わったので
次はお正月準備です~


現在手仕事でビー姉さんにブルガリアスカート編んでますが



これ凄く時間かかるんですよ
まだまだかかりそうなのでいったんやめて
鏡餅をカギ針編みで編もうと思います



いやその前に大掃除しろって話なんですけどね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿