OCAのときどき家事・たまには育児

メルモ終了につきこちらに引っ越して来ました。マガの続きらしきもの、をぼちぼち綴ります。

おおみそか

2016-12-31 17:55:34 | 日記
前回年越し準備に鏡餅編むぞーと書きましたが
無事間に合って出来上がりました~!!

それを見たビー姉さんが「私も編む」と
数年振りにかぎ針握って大騒ぎ(笑)しながら作りました

久しぶりに編むもんだからこま編みとか長編みとかの言葉も通じなくて
増目減らし目も何度も説明させられて

編み物っていうのは静かにまったりとするもんじゃないのか……?と
ちょっと遠い目になりかけました(^_^;)



いびつな出来上がりですが隣のジジババ宅へ持ってったら喜ばれたそうです(笑)

*****

年末の大掃除、冬休みに入った子供達をこきつかおうと思ってたんですが

昼頃まで寝坊するヤツらに挫折しましたorz

でも流石に大晦日となるとちょっとは気にしてくれたようで

いつもはスルーされがちな
「掃除の手伝いしなさいよ!」
という言葉
聞いてもらえまして

嬉しいです~( TДT)

お陰でちょっと時間できたので
旦那サマとお茶してきました( ´∀`)



旦那サマと外でお茶するなんて超久しぶりですよ~!

地元情報紙でよく取り上げられるカフェ、
……の割りにはかなり甘めで気分悪くなりかけたけど(笑)

今年の最後にささやかな贅沢させて頂きました❤

それでは皆さま、
よいお年をお迎えくださいませ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X'mas( ´∀`) | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL