OCAのときどき家事・たまには育児

メルモ終了につきこちらに引っ越して来ました。マガの続きらしきもの、をぼちぼち綴ります。

アクロバット飛行見て来ました

2017-11-13 11:36:46 | 日記
昨日笠岡ふれあい空港(農道飛行場)で、「大空と大地のカーニバル」というのが行われまして

フェラーリとかスーパーカーが走ったりドリフト走行する車もあったり
バイクのスタントがあったり
ヘリの遊覧飛行があったり
デモフライトがあったり
アクロバット飛行があったり

まあうちの旦那サマや息子達が毎年行きたがるイベントですね

特に今年は
今までもこのイベントでアクロバット飛行を披露していた室谷さんが
エアレースで年間一位になったこともあり
旦那サマもヒロっちもすっっっごく行きたがる

ところがその前日は旦那サマは宿直勤務で(^_^;)
朝どんなに急いで帰ってきても10時にはなる

父ちゃんが帰って来るの待ってたら間に合わん!
てか忙しければ帰ってこない可能性もある!

てな訳でヒロっちは
朝さっさと一人で電車で行ってしまいました

さて旦那サマはどうするかなーどうなるかなー
帰って来ても眠たくて寝ちゃうかなー、と待っていたら
一生懸命(笑)10時に帰って来て

旦那「一睡もしとらん…かあかついて来て…」

眠いけど行きたいから、事故防止について来い、と言われ

こういうイベントはもうここ何年も旦那サマと子供達だけで行って
私はのんびり留守番、というのが定番だったんですけど

運転手として行って来ました( ´∀`)


出発するのが遅かったからか
会場に近づくにつれ車が増え

臨時駐車場近くでまったく車が動かなくなりました

渋滞の列が全く動かず
一度目の室谷さんの飛行を車の中から見ることに(^_^;)

凄く遠くてエンジン音がぷぉーん、ぷぉーん、と
まるでハエの飛ぶ音のようでした(笑)

午後からの二度めの飛行はキチンと会場で見れたので良かったです(*´ω`*)

*****

会場に着いてみるとヒロっちは
会場の北の端、エプロン近く

凄く立派な望遠レンズをつけたカメラを持つおじさんおばさんの横
必死にスマホで写真を撮ろうと頑張ってました

「スマホにしてはなかなか頑張っとるな」
と周りのおじさんに声をかけられつつ…(^_^;)

以下、ヒロっちがスマホで頑張った写真を幾つか置いときます



二人が楽しみにしていた室谷さん
多分離陸前





こうして見ると
確かにスマホにしてはよく撮れたな、と思いますね



これは私も見てみたかった、紅の豚イメージの水陸両用機



遊覧飛行するヘリとドリフトする車



久々にイベント行って楽しかったけど
やはり運動不足の私にはキツかった(笑)

今日はのんびり過ごします











最新の画像もっと見る

コメントを投稿