大袋わかば幼稚園

大袋わかば幼稚園のブログです。

林間保育に行ってきました。

2017年07月27日 | 年長

年長組の子ども達が、2泊3日。新潟の越後湯沢に行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、わかばの子ども達がなにかをしようとするとピタッと雨がやんで、全ての行事が楽しく行えました  新幹線に初めて乗る子ども達は大興奮

 

ニジマスつかみ楽しかった 自分で採ったお魚を焼いておいしく食べたよ 

 

夜はキャンプファイヤーと花火 火の神様のパワーで大きな花火が空いっぱいに広がりました

 

2日目はハイキング、山の空気はとっても気持ちよくて「ヤッホー」って言ったら「ヤッホー」って返ってきたよ

 

2日目の夜はお化け大会勇気のメダル全員ゲットできました

3日目はみんなでお部屋のお片づけ

そして、一人でお泊りできた事、色々な事に挑戦できた事、誰もケガも病気もなく頑張れた事を園長先生にたくさん誉めて頂きました

 

本当にみんな、この3日間で一段とお兄さん、お姉さんになりました。素敵な思い出が出来ましたね

先生たちも、みんなの可愛い寝顔、友達と助け合っている姿、ず~っと忘れません

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から夏休み、幼稚園では... | トップ | 夏休み預かり保育(キッズサ... »
最近の画像もっと見る

年長」カテゴリの最新記事