愛好游華流

中国、台湾の映画・ドラマ・音楽が好き。人が好き。言葉が好き。

貧窮貴公子―山田太郎ものがたり

2007-07-06 | ~華流ドラマ~

 どんなドラマから書こうか迷っていましたが、今日日本版「山田太郎ものがたり」がスタートしたということで、台湾版山田太郎ものがたり」についてふれたいと思います。

        

  6人の兄弟を養う勤労青年山田太郎役を周渝民ヴィック・チョウ)が演じています。そしてドラマでは途中参加の同じF4の朱孝天ケン・チュウ)がなぜか若くして山田太郎の父親役を。弟役には「流星花園―花より男子」の和也役だった歐定興(エドワード・オウ)。その他同じ学校の杉浦役に「流星花園Ⅱ」の劉畊宏ウィール・リュウ)や御村役に「戦神MARS」の高浩鈞ショーン・ガウ)という男前たちも。そして意味もなく日本語のままの登場は新喜劇でおなじみの島木ジョージ…ものすごいゲスト出演です。

                

                   

 お金の執着ぶりは相当のもののを感じさせない山田太郎は男をも魅了する愛されキャラ。花沢類とは全く違ってあんなかっこいいのに実はこちらが本来のヴィック・チョウに近いのかもなんて思ってしまいました。後の方は少し間延びしますが、総合的にはストーリーの意外性個性的な人が多いこのコメディドラマは今まで見た華流ドラマでおもしろいドラマ5本指に入っていますGood

 台湾のある番組で日本人オーディションに勝ち残った4人がチラッと御村家に現れます。その中に「流星雨」に出ていた愛紗もいます。左から五島千佳、高垣朋子、伊藤麻衣、千田愛紗さんです。みんな今も台湾で活躍しているのかなぁ?
               

 オープニング曲ヴィック・チョウ求救専線
 エンディング曲ケン・チュウ晴天」。

<!-- 朱孝天 晴天 -->



最新の画像もっと見る