愛好游華流

中国、台湾の映画・ドラマ・音楽が好き。人が好き。言葉が好き。

蜜桃女孩 ピーチガール

2007-07-28 | ~華流ドラマ~

日本のコミック「ピーチガール」をドラマ化したもので、2001年全17話からなっています。    
   安達もも(小桃と呼ばれる)…呉辰君(アニー・ウー)
   東寺ヶ森一矢とーじ)…呉克群(ケンジ・ウー)
   柏木さえ(沙絵という字になっている)…顧安茹(ミッシェル・グー)
   岡安浬かいり)…呉建豪(ヴァネス・ウー
 他、「流星花園」の和也役だった歐定興(エドワード・オウ)も出ている。

 ももは高校の同級生とーじを想って同じ大学へ編入してくる。大学でのクィーンの座を編入生ももに奪われたさえは嫉妬でももに近づく。さえの策略によって周りに反感をかっていくもも。軽いノリでももへの一途な愛を注ぐかいり。嘘や誤解で振り回されるとーじ
           
                     ↑あっ、ヤクルトだ!
 日に焼けて服装も派手めなももは遊んでいると誤解されがち…一方さえはぶりぶりキャラで清楚な服装の色白(顔はほしのあき風?)、対照的な2人の恋の行方は―。
 
 あー学校人気No.1の2人が取り合いしてるぅ~羨ましい
 見どころはなんと言ってもさえ
性悪さ。「あーこんな子いたなぁ」なんて見てしまいました。そして初めは「軽いかいりよりもクールなとーじの方がいいわ」って見ていても、だんだんももを支えるかいりの一途なやさしさも「こんな人いたらなぁって思えてきます。一番テンポよく見たドラマじゃないかなぁ。私の中ではランキング2位な華流ドラマです。

 ちなみにオープニング曲は大好きなワン・リーホン王力宏)の「愛的就是你」←力宏にしてはちょっと珍しい甘い曲で、初めて聴いた時力宏だとは気付かなかった
 エンディング曲力宏の「愛錯」←これまた私の好きな曲で、始まりも終わりもLeeさまという力宏ファンにはたまらないドラマなのです

<!-- 愛錯 -->

*サビを一緒に歌ってみましょう*
我從来沒想過 我会這様做 從来沒愛過 所以愛錯
ウォツォンライメイシャングォ ウォフェイジャヤンズォ ツォンライメイアイグォ スォイーアイツォ
我從哪里起飛 從哪里降落 多少不能原諒的錯 却不能重来過
ウォツォンナーリーチーフェイ ツォンナーリージァルォ ドゥオシャオブナンユェンリャンダツォ チュエブナンチョンライグォ

別れて初めて気付いた寂しさや後悔を歌った「愛の過ち」という歌です。



最新の画像もっと見る