ピグマンのお絵描きブログ

趣味で絵や漫画を描いています。

2017年5月20日(土) 『みんな40年のうちの何年かは共に過ごしたといえる作品があるのでは?』

2017年05月20日 18時18分34秒 | 雑談・雑絵
5月20日(土)



 先月、『世界名作劇場展』を観るため、岡山に行ってきました。



ガイド音声として声優・山田栄子(『赤毛のアン』のアン役等)さんに案内されながら、たっぷり1時間以上かけて展示を楽しみ、
最後におみやげで、名作劇場グッズを堪能。



作品カタログの他、『ペリーヌ物語』のキャラクター設定集,『赤毛のアン』のお茶っぱ等を購入。



お茶っぱの入ってたケースはしっかりしたつくりなのであとで何かに利用しようと思って買いました。
が、いまだにどうしようかと考え中です。
おみやげは基本的に値段が予想を軽く超えるくらい高いですが、
再利用(ペン立てにできそうなアンのグリーンゲイブルズの家,缶ペンケースに入ったチョコなど)できそうなものが多く、自分みたいな人が結構買っちゃうかも。

とにかく良い作品に出会えて懐かしくも有意義な日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月14日(日)... | トップ | 2017年5月21日(日)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL