おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

新学期

2016-04-10 14:47:51 | Weblog
4月7日、殿の高校入学式でした。あいにくの雨模様で寒い1日。前の日までは暖かくていいお天気だったのに残念だなぁ。
殿の高校は、私の母校でもあります。私が高校生の頃はまだ女子高で、1つ下の学年から共学となったのでした。
共学になって大分経つのですが、私の頭の中ではまだ女子高のまま。男子がいるのはやっぱり不自然に感じます。校歌だって昔のままだから、キーが高くて男子が歌うのはかなり苦しい感じ。息子は「オレ、歌えない~U+1F631」と申しておりました(笑)
入学して早々、明日には課題テストがあり、今週末には宿泊研修が予定されています。部活はサッカー部希望らしいですが、最終の電車で帰宅しなければならず、果たして文武両道出来るでしょうか?
親としては何かと不安はありますが、あっという間の3年間を目一杯楽しんでほしいなぁと思うのでありました。

そしてそして、姫は8日から新学期が始り、運命のクラス替えを経験。結構楽しみにしていたのですが、ふたを開けてみたら、担任は持ち上がりで、クラスメイトは見事に散り散りに…めちゃめちゃキレて八つ当たりで家族が大変な思いをしました 。今回のクラスはこのまま卒業まで変わらないからなぁ。でもまた新しい友達が出来て、これからいろんな楽しい事があると思うので、早く環境に馴染んでほしいなぁと思います。

それぞれの新学期を迎えた2人。いろいろあるとは思うけど、何より健康第一で頑張ってほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿