朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

鮭革チャーム

2016-12-28 15:55:33 | 朧堂雑貨


北海道で鮭を研究してらした方(愛称はシャケちゃんです)に鮭の革を戴きました。
普段はミニ靴を作るワークショップをするために作り置いている革だそうです。
結構手間がかかっているそうで、あまり沢山は無いそうですが、
玉島で楽器を作るワークショップをした残りの端切れ革を頂戴しました。

透けるかんじが綺麗なので、それを生かしたフレームチャームを作りました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着物を仕立て直してもらった... | トップ | 鮭革バレッタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂雑貨」カテゴリの最新記事