朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

梅干に紫蘇を入れてみたり

2017-07-23 21:11:54 | おうちごはん


そういえば、少し前に梅干(たぶん干さないから梅漬けかな)に紫蘇を入れましたのよ。
ウチの畑は青紫蘇ばかりで赤紫蘇がうまく大きくならないから、入れなくてもいいかなーとおもったんだけども、
スーパーで安かったから買っちゃった。

塩もみして、あくを捨てて、



梅酢を混ぜて、鮮やかになったのを梅の甕に入れますの。
んーーー。少なかったかもーーー。梅の量に対して少なかったわ~~~。
まああいいか。入れなくても食べられるし。入れたほうが風味が良いけど。
ぼちぼちでいいわ。



にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家のサボテンの花 | トップ | アジ南蛮と厚揚げの冷やし中華 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事