朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

業務スーパーの塩ダレでアボカドカルボナーラ

2017-12-12 18:34:46 | おうちごはん


業務スーパーの塩ダレ1Lがワゴンセールで半額になっていたから初めて買いました。
なるほどニンニクが利いてるけどベースの味付けとして色々使えそうね。

割りほぐした卵にシュレッドチーズ、塩ダレを混ぜたものを作って、
鶏と油揚げ(なくてもいいけど。食べたかったのよ)を焼いたフライパンに、
刻んだアボカドと茹でたパスタと茹で汁をさっと絡めて火を止め、
先ほどの卵液を手早く絡めたら出来上がり。
たっぷり黒胡椒を挽いて。

塩ダレに酸味もあるので、いわゆるカルボナーラの味からは遠くなるけど、これはこれで簡単で美味しいですよ。
塩加減やタレの量はお好みで。しょっぱいのがよければ塩も足してくださいな。





にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表町のバイブバーmosaicさん... | トップ | IKEAのポエングアームチェア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事