笑顔にしたい

あれこれ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レンジでチキンライス

2017-05-26 08:49:48 | 日記
おはようございます。

朝起きたときは雨が止んでたから、もう大丈夫なのかなぁと思ってたら、少し前から雨が降りだしました。
チェッ!
やっぱ雨かぁ。
昨日に続き、今日も微妙な天気で残念です。
でも、気温が高くないのは助かります。
暑すぎるのもねぇ・・
いまだと、かなり過ごしやすいのがいい点でしょう。

私は子供の頃からチキンライスが好きです。
ただ、作るのがちょっぴり面倒に感じます。
そんなときは、レンジで作ることをオススメします。
レンジだと、かなりカンタンですよ~
雑誌でみつけた作り方を紹介します。

鶏むね肉は、一口大に気って耐熱のボウルに入れ、酒をまぶしてラップを掛け、電子レンジで1分40秒加熱します。
へたと種を取って輪切りにしたピーマン、水けをきったホールコーンを鶏肉に加えます。
ご飯、バター、塩コショウ、顕粒コンソメスープの素も加え、ラップを掛けてさらに40秒ほど加熱します。
ケチャップを加えてよく混ぜます。
これで完成~

卵が欲しいなら、卵を溶きほぐし、マヨネーズを混ぜます。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を流し入れて混ぜて、オムレツ形に焼いて取り出します。
これをチキンライスにつけて、ケチャップかけます。

私は卵がなくてもいいけど、オムライス好きには卵は必要だよね!
よければ試してほしいなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事