Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

ウズベキスタンの布地

2016年11月02日 | 日記
昨日思いがけないギフトが届いた。
1冊の御朱印帳が入っていた。
友人が6月にウズベキスタンへ旅しその際タシケントで布地を購入
私が御朱印を集めている事を知り、御朱印帳に仕立てて下さったのだ。
聞くと製本、装丁をされている方に依頼したとの事。
感謝感激で胸がいっぱいになった。
奇しくも私が御朱印を集めるきっかけを作ってくれたのは或る神社の御守りを
送ってくれた方。
その彼女も5月にウズベキスタンへ旅している。
私にとって未知の国、そして多分行けないだろうウズベキスタン。
東洋と西洋が混じる合うエキゾチックな国だ。
行けずとも心はウズベキスタンへ飛び、この御朱印帳を持って
新たな神社を訪れたいと切に思う。
2人の大切な友人が繋いでくれた神への祈り。
1日の終りに感謝の思いを胸に刻んでいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉からスタート | トップ | 金目鯛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。