On the Way...

(*'ω'*)

緑茶葉ホットケーキ

2016-10-15 20:01:29 | お料理
こんばんは

食器用洗剤や職場のハンドソープ、空気の乾燥、元々の乾燥肌で手の甲はもちろんのこと、指先もガサガサになってきました。まだ10月なのに、今年もあかぎれになるのかと思うと今から気が重くなります
 
これから彼に会えます

夕食は作らないので、先日、あまり美味しくなかった緑茶の茶葉をお茶としていただくのは我慢の限界に達したためどうにか消費しようと作ったホットケーキです。


ホットケーキの種は混ぜすぎないのが基本と心得ていますが、こうして混ぜ物をするとちょっと斑になってしまいました。

煮出してから使うと焦げやすく苦味が出る気がして、混ぜてすぐに焼きました。

ホットケーキミックスに最初から配合されているお砂糖以外には糖類も加えていません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 塩鯖の酒蒸し | トップ | ハーブ »