On the Way...

(*'ω'*)

紅葉ときのこ

2016-10-10 15:55:30 | 家族
こんばんは

実家に帰ってきております。


この連休中、彼はお仕事に忙しいと聞いていたので、私はアパートのお掃除をするなどして過ごしていました。


会えそうにない週末でも夜になると時間を作ってくれることもあるので、急な連絡に備えて昼間にお買い物などを済ませ、なるべくアパートにいるようにしました。それなのに、変なタイミングでお昼寝をしてしまったりするのです


はっと目が覚めて、時計を見、あわてて彼から待ち合わせなどの連絡が来ていないか確認し、眠って無視していないかを確かめるので、ヒヤリとして寝起きの眠気などすぐに飛んでしまいます


幸い、この連休にはそういったことはありませんでした。





実家のお庭の紅葉をひと枝いただいてきて飾りました


一輪挿しの足元にある丸いものは父が拾ってきたどんぐりです。


今秋はどんぐりやナラの実等、木の実が不作のようで各地で熊の被害が例年より多くあるようですね。


人を襲う熊は怖く、駆除されても仕方がないと思いますが、事情を知ればなんだか気の毒です。もちろん、襲われた方もお気の毒なのですが…。


今夜は父がゴルフでコースを回りながら採ったというきのこできのこ汁を作りました。父が茹でて冷凍しておいてくれたのです


野生のきのこに詳しい方と採ったそうなので大丈夫だと思います。


そのきのこの話から、父が本しめじを食べたことがないから食べてみたいと言うので、私も是非味を知って欲しいと思い買ってきました。


私、ぶなしめじは香りも味も苦手で自らすすんで買ったり食べたりしませんが、本しめじは大好きで、いつも本しめじかはたけしめじを賈っています


父は地域の秋祭りに出かけているので、帰ったら反応が楽しみです

本しめじと鶏肉の炒め物
もやしの和え物
きのこ汁

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 鰤の照り焼きと夏目漱石の妻 | トップ | きのこのスパゲティ »