On the Way...

(*'ω'*)

きのこのスパゲティ

2016-10-11 22:53:55 | お料理
こんばんは


今日は帰宅後すぐに眠くて仮眠してしまいました。起きると鼻づまりで息苦しいほどで寝起きが不機嫌に


お腹が空いたのですぐにできるものにしました。



温野菜
きのこのスパゲティ


昨日、実家で父に作ったお料理の残りのきのこです。椎茸とハタケシメジです。椎茸は傘が開ききっていないものや小ぶりのものの方が香りがいい気がして選んでいます。



私は作りおきをしたくないので父にも1食で食べきれる量しか作ってきません。父が自分のペースでお買い物をした食材がありますし、せっかく作ってくれたからと無理に食べようとしてお腹を壊したら、父も私もいい気持ちがしませんからね。


明日は作る時間がなさそうだから、今日多目に作っておこうとか余ってしまったから明日食べようということはします。


たくさん作る場合は私が持ち帰っています。


今夜は汁物は作らず、温かい緑茶をいただきました。寒くなってきたので飲みたくなるのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 紅葉ときのこ | トップ | トマト煮 »