On the Way...

(*'ω'*)

コンロのお掃除と金時草

2016-10-18 20:55:24 | 暮らし

 

こんばんは


今日は帰宅してからガスコンロのお掃除をしていました。休日には実家でお掃除をしますので、自分のアパートのお掃除は平日にしています。


まとめてお掃除するのは苦手な私は、ちょこちょこ済ませていく方が性に合っているので、お鍋で煮ている間に手が空くと、使っていない側のコンロを拭いたり、シンクのお掃除や電子レンジの中を拭くなどしています。


コンロはどうしても油汚れなので、使ってすぐの温まっている方が汚れを落としやすいですものね。 


実家でも同様にしてまとめてのお掃除にならないように気をつけていますが、理想は毎日使うところは毎日お掃除をすることです。主婦の皆様が羨ましいです。  
 

アパートのお風呂は狭いため、ほぼ毎日お掃除するのも楽です。


昨日書いたように、私の冷蔵庫内は小さく、且つ、だいたい空なのでお掃除もしやすいです。少々心配性なので、冷蔵庫内で隠れている場所があるとカビが生えているのではないかとか液体が付着してベタベタになっているかもなんて気になってしまうのです。なので、常にすべてが見渡せていないと気が済まないのも、冷蔵庫に物を入れない一因です



納豆
もやしとイカの酢醤油和え物
金時草と椎茸のスパゲティ
玉ねぎと高野豆腐のお味噌汁


撮った写真のファイルが壊れてしまったので写真はありません。



高野豆腐を使ってしまいたくてしばらく毎食お味噌汁に使ってきましたが、これで、おしまいです。


父がゴルフ仲間の方からいただいた金時草をスパゲティにしました。葉の裏側は赤紫蘇のようなきれいな紫色をしていますが、加熱すると消えてしまうのが少し残念です。とても綺麗なのに…


個人的な感想になりますが、少し三つ葉に似た香りがして、香草が好きな私はとても気に入りました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 湿度に感謝 | トップ | 秋の果物・柿 »