On the Way...

(*'ω'*)

トマト煮

2016-10-12 19:28:51 | お料理
こんばんは


今日も秋晴れの一日となりました


秋ですから、晴れても気温は低めで湿度も下がっており、乾燥肌の私の肌は既にカサカサしはじめましたので、ハンドクリームとリップクリームをバッグに入れました。


低温と乾燥を感じていたので、夕食はあたたかい煮込み料理が食べたくなりました。



厚揚げ、キャベツ、椎茸の炒め焼き
鶏肉と野菜のトマト煮
高野豆腐のお味噌汁


厚揚げには鰹の出汁醤油をかけていただきました。


トマト煮はポトフをイメージしてお野菜はかなり大きめに切りました。育てたタイムで香り付けしました。


今夜はトマト煮に入れたじゃがいもを主食代わりにしたためごはんはありません。はじめからそのつもりでじゃがいもをたっぷり入れてあります。


昔からじゃがいもが大好きで主食にすることもよくあるため、父に芋女と呼ばれています
 

この世で最も好きなものは白いごはんですけれどね本当は米女なのでした。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« きのこのスパゲティ | トップ | ノーベル賞受賞とお好み焼き »