江馬直の創作奮闘記

やっとこさ無職ではなくなった創作家、
江馬直の日常を綴るブログです。

ミカヅキからのアカツキは良いネーミング。

2017-04-03 00:21:53 | 各種感想文
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(TBS)最終話、視聴。


「宇宙世紀もの」以外のガンダム作品では一番ハマったかもしれない(別に宇宙世紀原理主義者って訳ではないけど)。

まあ、もっと残酷な結末を期待してたので、そこだけは残念(やっぱ最終話皆殺しで終わってこそのガンダム作品でしょう。てっきり、結局地下通路総攻撃で主人公サイド全滅→主人公たちの抵抗は本当に無意味だったことに→荒涼たる更地に悄然と佇むヒロインを後景にエンディングテーマが流れて幕……だと思ってたよ。ちなみに、一時帰省で帰ってきていて一緒に視聴した妹夫妻の前でそんな話をしたら、義弟くんにはドン引かれ、実妹には白眼視されましたとさ)。

ただ不思議なことに、どのキャラクターにもまったく感情移入できなかった。

純粋に話の筋だけが気に入ってたってことなのか。


……久々にガンプラでも買ってこようかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルミーニングの極致。 | トップ | 「絶対戦国史より面白いって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む