江馬直の創作奮闘記

やっとこさ無職ではなくなった創作家、
江馬直の日常を綴るブログです。

驕り高ぶるんじゃないよ、自分。

2016-10-19 00:01:49 | 日記
ちょっと調子に乗りすぎたなあ、という出来事が発生。

幸い大事には至らなかったけれども、心底から猛省した。

もう少し自律的に行動しよう。

「過(あやま)ちては改むるに憚(はばか)ること勿(なか)れ」とは、『論語』の一節だったと思うが(あれ、それとも『孟子』だったかな?)、様々な意味で肝に命じておいた方が良さそうである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「戦友」との再会。 | トップ | なんだかなあ(阿藤快風に)。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む