「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

ハワイへ「その4・2日目、ロイヤルハワイアンSCで朝食、車でカイルアのTARGET他へ」

2016年12月13日 | ハワイ旅行(H28・11月)

2日目の朝。
若干、スコールが降ったりやんだりだけれど晴れてるー

(↑前記事に使用のこの写真は、実は2日目の物)

私と息子は、国内、海外問わず旅行先だと超・早寝早起き派。
日頃、忙しく時間に追われ仕事している夫は、
反対にいつも旅行先では寝付きも悪く、朝は大抵お寝坊さん派。
「旅」に求める物が違うんだろうか?

隣接するロイヤルハワイアンSC内の「レンジャースポーツ」で、
物色中のミリタリーマニアの息子&夫。
母は、外のベンチでボーッと


遅めの朝食は、フードコートで手軽に、とりあえずの肉&ご飯
私は、ガーリックシュリンプ。
  
うーん、店名も定かでない上に、お味もいまひとつ、いやいまふたつか
やっぱり、昨日のアラモアナSCのフードコートのステーキの方が100倍美味しい。
滞在中に、また絶対行こーっと

美味しそうだったので、他店でスイカジュース

まさに、スイカ果汁のフレッシュジュース
夫が言うには、タイのスイカジュースはすごく甘いけれど、
とても美味しいらしい
スイカ大好き星人としては、近々行かねばーーー

あー、2日目と3日目の行動がごちゃ混ぜで思い出せない

今日は、海やプールへは行かず、
遠出してランチがてら、車マニア、ミニカーマニアの夫&息子の意向もあり、
スーパー巡りで面白い物を探ししたり、旧車を撮影しに行く事に・・・。
一旦部屋へ戻り、電話で車を回しておいてもらい、
フリーウェイでカイルア方面へ。
  
走る車は、圧倒的に日本車多し!しかも、ホンダ車が目立つ。

今日の第1の目的地は、夫の大親友の同級生おすすめの「TARGET」へ。
ハワイには、2015年の3月に初出店したばかりのミネソタ州発のディスカウントチェーン店。
大型店ながら、とりわけお洒落なんだとか。
    
帰り際には、すぐ目の前の「ブーツ&キモズ」の有名なパンケーキでランチにしよーね

TARGET店内は、店舗も新しいせいか日用雑貨、ベビー用品、おもちゃ、衣料品・・・
綺麗に陳列され、明るくて広ーい。
他の大型スーパーのKマートや、ウォルマートには無い、
ハワイではお手頃な生鮮食品があるのもTARGETの魅力かも。
・・・と言いつつ、私は衣料品コーナーにひっかかり、試着三昧。
真冬の日本に帰ってもすぐ着れる衣類を幾つか。
気楽に洗濯し、時には衣類乾燥機も使えるかどうかもチェックは欠かせない。
可愛い水着も上下バラバラで買えるし、
サイズは豊富だし、お手頃でどうりでお洒落女子がいっぱい来てるハズだわ。
水着は、2000円前後なのに作りがイイもの。

一通り見終えて、今日の第2のお目当ての「ブーツ&キモズ」へ歩いて移動。
あれれ?行列が絶えない・・・とガイドブックにあったのに、行列が全然無い!
ラッキーなのか、まさか、まさかーーーーー

て、定休日ー!?
下調べに余念の無いワタクシとしたことが、なんたる大失態!

家族の手前、小さくなりながらトボトボ歩き
隣のスタバで、ようやく大好物のアイス珈琲でエネルギー補給。
やっぱり、珈琲が無いと生きて行けなーいっ!!

店員のお兄さんが、
アメリカの「ビバリーヒルズ青春白書」に出てきそうな金髪のイケメンだった

ワイキキでは、カタコトで通じるけれど、
さすがにカイルアでは、店内は完全な英語オンリー。
アイス珈琲が、「スイート」とオーダーするとガムシロップ入りの物、
ブラックだとそのまま・・・だと初めて知った
どおりで、日本のスタバみたいにテイクアウト用のガムシロップ類は置いてないワケだ。

「ブーツ&キモズ」でのランチは消えたので、ガイドブックで近隣を探してみる。
噂のマカデミアナッツのフワフワパンケーキがーー

さて、今日のランチはドコにしよー




『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイへ「その3・シェラト... | トップ | ハワイへ「その5・ワイキキ... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。