「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

1日目後半「緑水亭 勝浦別館 翠海」へチェックイン

2017年11月13日 | 千葉旅行(H29・11月)

勝浦水中展望塔を後にして、宿泊地へ移動。
  
しばし、山道をグルグル、クネクネ走る。

今夜のお宿は、 「緑水亭 勝浦別館 翠海(すいか)」
・・・こちらは、H28年3月にオープンしたばかりで、
某有名企業○○の保養所だったらしく、とても綺麗。
駐車場は、20台あり、部屋数より多いので予約不要。
今回は、急遽決めた1泊旅行だったので、
ネットで、日付を入力して、
夫のリクもあり、「近隣で個室露天風呂有り」の空室でヒットした宿から選択。


「翠海」へ到着。

ウェルカムドリンクは、夫は生ビール、私は、アイスコーヒー

お部屋は、個室露天風呂付きの「穂の香」。
恒例のお部屋紹介。

・・・と、その前に。
この部屋のすぐ横の奥に、大浴場があるので、
無料貸し出しのタオル類がたくさん!
もしや、行き交う人のスリッパ音や話し声で、
騒がしくて最悪なのでは?と一瞬心配したけれど、
小さなお子さん連れの方もいた気がするけれど、
もともと部屋数も少なく、各お部屋も広いので全然問題は無くヨカッタ

  
「お風呂を出た後に、冷たいアイスをどうぞ」との事。
これは、嬉しいサービス

部屋へ入ると、下駄箱。
  
バリアフリーがゆえのデメリットもあるので、
腰かけて靴が履ける椅子が置かれてるのも、お宿側の優しい配慮。

廊下の手前左には、予備の寝具類、右がセミダブルのベッドが2つの寝室。
  
リビング同様の大きなテレビが嬉しい

廊下の左奥に、廊下の突き当たりには2つの洗面台&脱衣所。
  
洗面台の奥はシャワールーム、その奥が外へつながり露天風呂へ。

信楽焼の露天風呂と、目の前の景色。
1階なので、ソコだけは、我慢ポイント?
温泉水では無いけれど、部屋を出てすぐそばに大浴場もあり。

足をまっすぐ伸ばせる大きさが嬉しい

寝室つながりに大きなリビング、テラス側から撮影。
「水」が大好きな夫には有り難い、ウォーターサーバーも有り。
  
お部屋の冷蔵庫は空っぽで、宿周辺にはコンビニも飲食店も無いとの、
宿泊者の口コミレビューを知っていたので、
途中のコンビニで買って持参し、即冷蔵。

そして、テラス側のリビング片隅には、
専用のマッサージチェアが!!
  
マッサージチェア購入を検討中なので、機種・性能もくまなくチェック  
「パナソニック EP1280」
夫の第1希望の足裏マッサージの機能こそ無いけれど、
ふくらはぎのマッサージが、
長時間アクセルを踏んで疲れきった足に気持ちイイ
滞在中、夫が使う時以外、
部屋に居る時は、私はソファ代わりにずっとコチラへ。

お部屋に置かれていた、お茶菓子。

ちょっと、割っていただいてみると、
甘すぎず美味しい

さて、お夕飯の時間までのんびりするとしましょうか。


  







  


















『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日目前半「勝浦海中公園展望... | トップ | 1日目夜「個室ダイニング 蔵... »

コメントを投稿