「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

中華街 「謝甜記」で、お粥。

2017年07月12日 | お外ご飯

急に時間のとれた夫と、ランチ。
夏バテ気味で食欲が無かったので、
「美味しいお粥を食べに行こう!」とリクエスト。
こちらのお店は、確か2度目の訪問だったような?

「謝甜記」横浜中華街
  
平日とはいえ、さすが観光客にも大人気の中華街、案外人がいてビックリ!
  
この日の車の温度計は、35度!・・・暑すぎるーっ

お腹もすいてたので、お粥以外にも幾つか頼むことに。
「骨付きの鶏の唐揚げ」がソースに興味があり、
食べてみたかったけれど、夫はどうも乗り気ではなく却下
  
「海老のチリソース」 あまり辛くなくて酸味もあり食欲なくても食べやすいお味

「貝柱のお粥」(
頼んでから、他のお客さんのオーダーを聞いて気がついた事が・・・。
)があるーーー!()にすればよかったーーー!
・・・お粥と言えど、胃で膨れてお腹がボンボ~ン
お粥目的で(大)ならば、それ以外は何も頼まないに限るっ!

  
「春巻」 餡が少なめで歯応えある具をしっかり感じる春巻 

他のお店にも行った事があるけれど、
やっぱり中華街でお粥なら、老舗の「謝甜記」がイチオシ
近所に、コチラの弐号店もあるみたいだし。    


ごちそう様でした!また来まーす!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合羽橋から、西浅草「木村洋... | トップ | 「冷や汁」、そして、鯵の塩... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー^^ (momora)
2017-07-13 00:12:01
美味しそうなものいっぱい食べに行ってますね~♪
あいかわらずラブラブ(*´罒‘*)♥ニヒヒ
お粥いいですね~♪
大ってどのくらいなのかしら~?シェアする感じ?
お米の量は少なくても水分もあるしお腹ふくらんじゃうよね(笑)
でもお粥だけでは淋しいもんね~( ̄m ̄〃)
私はやっぱりえびチリに目がいっちゃうー(笑)
最近中華食べてないから週末にでも食べに行こうかな~♪

こんにちは~ (さっちん)
2017-07-13 15:45:29
今日も暑いですね!
とはいえ、エアコンの下でまったり
至福の時間を過ごしてるのですが♪

わぁ~
横浜中華街でお粥ランチ☆

お粥を食べに行こう~って
実際に行ったのは、韓国でした☆
日本では、食べに行ったことがなくって^^;

日本でも十分美味しいお粥さん
頂けそうですね^^
暑いですね~ (えみえみ)
2017-07-16 19:54:40
こんばんは~☆
一気に真夏日続きで暑いですね~
微熱は大丈夫でしょうか・・
ゆったり無理しないで過ごして下さいね

私も既にバテ気味~!
少し前から時々ご高齢の方のお家に家事支援に行ってるのですが、2時間集中して一生懸命動くと、暑さと疲れで倒れそうになります
でも食欲はなくならず、丸くなる一方・・不思議(笑)
エビチリが美味しそうで~
いつもご夫婦仲良く素敵です♪
momoraさんへ (TACO)
2017-07-17 04:27:37
自営の夫の業務形態が若干かわり、
一緒に遅めのランチをとれる日も増えたので、
以前から行きたかったコチラへ行って来たよー
「大」はね、うーん、女子ならこれだけで満足な感じ?
ただ、お粥だから味に飽きちゃうから、
何かつまみたくなるから、一品料理とりたいし、
次回からは、「大」1つで取り分け決定ですっ!!
さっちんさんへ (TACO)
2017-07-17 04:30:10
夏の暑さが大の苦手なペンギン体質なもので
食欲がないときは、「お粥」美味しいですよねー
「和」のお粥は年中、家で食べてるので
この日は、美味しい中華粥に行ってきました
ほっほー、韓国のお粥ですか??
これは、興味ありますー、絶対美味しそう
えみえみさんへ (TACO)
2017-07-17 04:35:34
毎日、暑くて本当にまいりますねー
息子の高校卒業と同時にお弁当も卒業、
自営の夫の業務形態もかわり、
一緒に遅めのランチをとれる日も増えたのですが、
今度は私の年齢的な体調不良が悪化してて・・・
ただでさえ、暑いの大の苦手なので、
家族に申し訳なくて謝ってばかりで小さくなって過ごしています
あ、体はデカイんですけどもー
夫は、暑いの大好き星人なので超元気なのですが、
反対に、寒いの大好きペンギン体質の私は、
今は夫に元気をわけてもらっていますよー

コメントを投稿