「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

おすすめ♪ 「レコルト プレスサンドメーカー」

2017年10月21日 | マイブーム

あーあ、どういうことぉ?
連休だっていうのに、連日の大雨って・・・。
しかも、台風きてるってー!? 
    

話題は唐突にかわり、
いつからか、ずーーーーーーっと欲しかった物がある。
そんな高価な物じゃないのに、無くてもいいかなーー位に思っていたもの。
家族がいないと、時間を持て余し、ネットサーフィン三昧。
でもって、ポチッとしまくる。
そりゃーね、見たら欲しくなるよね。
だって、ずーーーっと心のどこかで欲しかった物ばかりだもの

レコルト プレスサンドメーカー キルト


キッチン家電は「」で揃えているので、希望通りのコレも「」。
ただ、本体附属のコンセントが短すぎて、
レンジ台に入れている赤いトースターの上でしか使えないという想定外の結末。 
ま、トースターと一緒に使う事は無いから、いっか


ホットサンドメーカーを買うにあたり、
いつものコトながら、大手家電量販店へ他機種や価格、
キッチングッズ店でも使い勝手も幾つも見て回り、ポチッた
  
キルト模様に焼きあがる事、パンの耳を切り落とさず焼ける事が即決理由。
2枚×2枚で、4枚同時に焼けるタイプもあったけれど、
一瞬で焼けるし、収納考えたら我が家ではコチラで十分。
コンセントにさしたら、勝手に余熱スタートするので、
6枚か8枚切り食パン2枚に具を挟んだら、そのままプレスするだけ。

あ!下のパンがずれちゃったー

ほーら、キルト模様に焼きあがるのが可愛くない??

「ツナ&かいわれ大根」のホットサンドの出来上がり。

耳がパリッと本当に美味しくて大感激!!

甘ーーーいおやつホットサンドだって出来ちゃう。
偶然みつけた、「ブルボン スライス生チョコレート」を使って。
  
熱々な濃厚なチョコがとろ~りのホットサンドの出来上がり
しかし、便利な物が発売されるもんだねー



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついてなーい、でもって、朝ラー | トップ | 「○○回目のお祝い」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (どり)
2017-10-22 15:39:03
本体の赤も、焼き上がりのキルト模様もかわいーーー
トマト柄のお皿もかわいーーー
ひょっとしてトマトは立体になってる?
他のお料理ブロガーさんのところでも見ました!
実は、わが夫がずーーーっとホットサンドメーカーが欲しいと言っているんです。
私は聞こえないふりをしているんですけど
レコルト、チェックしてみま~す
こんにちは ♪ (まこ)
2017-10-22 17:45:43
ホットサンドメーカー、いいですね〜
って、実は私、持ってるんです、ホットサンドメーカー。
レコルトではありません、昔のものです。
でも、全然 使ってなくて。
朝は時間がなくてバッタバタなので、ホットサンド
作ってる時間がなくて。
今度、休日に作ってみたいな

そうそう!
「ブルボン スライス生チョコレート」をCMで見て、
私も買ってみたいな〜って思ってたんです!
でも、あまりスーパでは見かけないような?
探してみよう〜

昔、母が板チョコのホットサンドを作ってくれて、
それが小学生の時に私の大好物でした
昭和の時代なので、それはホットサンドメーカーではなく、
ガスコンロで炙るタイプのホットサンドパン?みたいな
ものでしたけど。
どりさんへ (TACO)
2017-10-22 22:01:55
こんにちは
ホットサンドメーカー、買って大正解でしたよー
翌日になって硬くなったパンでも、すっごく美味しくやけるんです、コレ。
しかもね、あっという間に焼けます。
トーストサンドだとね、
時々、耳を切り落として処分する事もあったんだけど、
ホットサンドだと、カリッとした耳が1番美味しくて、
真ん中から食べ始めたい位なんです。
鯛焼きのはみだしたトコみたいな感じ?
プレートをかえるワッフルメーカー兼用だと、
パンの耳を切り落とす仕様のが多いので、
ココはあえて、大好きなホットサンドを第1に買いました!
色も、今は限定色の紺色も素敵だし、ピンクも加わったみたいです。
私のは、赤というより、落ち着いたボルドーよりの赤かな?
お皿のトマト、うんうん、立体なんですよー♪
夫と合羽橋を散策した際に、大・小と買いました!
あと、柄違いでグリーン系のオリーブ柄もあり、
それも可愛かったですよー
まこさんへ (TACO)
2017-10-22 22:09:24
こんにちは
このホットサンドメーカー、焼き上がりが一瞬で、
コンセントにさすと余熱が始まりランプがつくので、
そしたら、パンを入れて1分半くらいですかね、
ランプが消えるので、焼きあがります!
でも、記事にも書いたように、本体付属のコンセントが
短かすぎて、
我が家では、トースターの上にコルク板を置いて、
その上で使っています
うちは、チョコ系は私しか食べないので、チョコクリームの瓶を買っても、
毎日は食べないので結局傷ませちゃって。
なので、食べきりのこういう個包装はすっごく便利です!
この、スライス生チョコと、白マシュマロをはさんで
ホットサンドにしたら、すっごく美味しいだろうな~
と妄想だけは膨らませてます
は~、美味しい物って太るものばっかりー
ホットサンド (tonton)
2017-10-24 12:28:57
いいわね~ホットサンドメーカー!
そうそう、この焦げ目がたまらないよね。

私も欲しい~!
でもその前に、乳製品アレルギーを直さないとね(^^;
やっぱりチーズを挟みたい!

↓のラーメン、近所のスーパーにはなかったわ。
また違うスーパーで探してみようっと!
tontonさんへ (TACO)
2017-10-25 16:14:37
こんにちは^^
ホットサンド大好きなのに、なんで今まで買わなかったんだろう?と後悔する位、美味しいですよ~
朝の忙しい時間でも、一瞬で焼けるし重宝しています。
翌日や翌々日の少々かたくなった食パンでも、
耳まで美味しいので、よろしかったら是非
乳製品アレルギーだったんですね
でも、洋風じゃなくても、きんぴらごぼうや、納豆&焼き海苔、海苔佃煮&かいわれ大根・・・など、
「おやき」の具になりそうな和風の総菜でもすごく美味しいですよ
あのラーメン、うちの近所では割とドコでも売っているのですけどね~

コメントを投稿